今日もFun to ride!

自転車を中心にした内容を綴ります

人間ドック

2010-03-16 18:46:30 | 日記
今日は、年度末の慌しい時期に1日ドックに行ってきました。職場の先輩から「午後からの出勤待ってるで」と言われながら(^^;

嫁の退院以来1ヶ月ぶりに訪れた病院では、やはりクレーンが大活躍していました。建物も上に伸び、作業員の方が高いところで働いておられました。「命綱とかつけてんのかなあ?」と疑問に思いながら、しばしボケーっと眺めていました。

ドックでは定番メニューのみの受診でしたが、感動したのは胃透視検査。バリウム飲む検査です。私にとっては、検診のために朝食抜きになることが苦痛。なんでもいいから何か口にしたいほうなので、バリウムは大好きです。一気飲みなんて楽勝。今日もゴクゴクおいしくいただきました。感動したのはバリウムの味ではなく、ロボットのアームのような胃を押さえるマシーンの動き。細かく場所をかえながら胃を押さえます。微妙な押さえ加減も心得ているようで、あの作業で胃の中のバリウムを満遍なく行き渡らせているのでしょうか。一方、たぶん同じ趣旨だと思いますが、診察台の上で自分がゴロゴロと回転する作業を6回繰り返しました。このデジタルとアナログの組み合わせに、思わず笑いそうになりました。2週間後には検査結果が届きます。血液検査の結果が一番楽しみです。

今日は、夕方から固定ローラー練をしました。下剤の影響を懸念して、外練はやめました。また基礎トレーニングからはじめます。今日のメニューは、アップ15分の後、180-200W15分・レスト5分を3セット、ダウン15分でした。200W前後で走行できる力の向上をはかります。週に1度は、高強度の練習も取り入れられたらベターです。次の目標レースは、5月末の美山ロードC3H。桃太郎氏のアドバイスにあったように、積極的にレースに絡んで入賞を狙います。

今日の走行距離:42キロ、走行時間:1時間30分、平均出力:163W




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たーさん)
2010-03-16 20:21:53
美山C3ですか。もちろん表彰台狙いですよね(^_^)
私も今年の美山はC3で出ようかと思ってます。
走れてないのもあるし、C2はやっぱ厳しいし。
私にはC3が身の丈に合ってるような気がします。
また、がんばりましょ。
返信する
やりますかー (管理人(O師匠))
2010-03-16 21:41:03
もちろん!C2怖いんですわ(^^;C3Hなら、ローテに参加してレースできるかな。Hとかマスターズクラス参加者の「先頭は譲らんで」みたいな潔い走りがたまりません。美山Hと鈴鹿40+は、そんな方々と走る中で台狙いますよ。何年か前の美山みたいに、同宿して飲みまくり、レースもガンガン走りたいですね!!

返信する
すごいです。 (こうざき)
2010-03-16 22:51:21
僕も2年前にバリウム飲みましたが、耐えられませんでした。グルグル回されている間に、口元から白いヨダレがダラダラと・・・。
ついでに、その日の夕方に出張で飛行機に乗ったら、最悪でした・・・(涙)
バリウム一気飲みなんて・・・すごいです(笑)

O師匠が美山C3だったら、僕はC6くらい欲しいです(爆)。でも、美山興味ありです!C4で出てみようかな?
でも、まずは初レースですけどね^^;。白浜ノービスで出ようかなぁ・・・
返信する
久しぶり~ (管理人(O師匠))
2010-03-17 22:34:24
こうざきさん、体調どうですか?レースで入賞できなくても、バリウム早飲みなら入賞できるかな(笑)

美山はいいコースですよ。せっかく出場するなら2周回でたほうが楽しいです。美山2周で、加太1周くらいの感じです。また美山に向けて一緒に練習してくださいね!
返信する

コメントを投稿