今日もFun to ride!

自転車を中心にした内容を綴ります

1ミリ後退

2010-12-16 21:03:14 | 日記
昨夜、ストレス解消も兼ねての「自転車いじり」でクリート位置を1ミリ下げてみました。理由は、ステルス2号の初乗りのときに、少しだけクリート位置に違和感があったためです。よく考えるとシマノシューズも初めてのロング練使用でした。脚は回しやすいのですが、「もうちょっと後で踏みたい」という微妙な感覚で、いつもと違う筋肉に負荷がかかっているようでした。

今朝の固定ローラー練で早速お試し。クリート位置を1ミリずらしただけで、ダイレクトに力がペダルに伝わっているようでした。実際、以前と同じスピードで出力はアップしていました。反面、ケイデンスは多少低下。クリート位置の1ミリは、走り方に大きく影響しそうです。土曜日の加太練で、先週との違いを試してみたいと思います。ちょうど、明日は飲み会。飲み会明けというシチュエーションも全く同じです(笑)。ちなみに、今日は200-220W走行10分を2セットしました(^^)v

今日の走行距離:20キロ、走行時間:41分、平均出力:187W

最新の画像もっと見る

コメントを投稿