今日もFun to ride!

自転車を中心にした内容を綴ります

ポチッと逝く

2011-11-09 19:22:44 | 日記
只今、頭の中はシクロクロスのことでいっぱい。時間があれば、YouTubeで関西シクロの様子をチェック。
ボラワン出動させるかどうかで本当に迷っています。桃先生曰く「カーボンディープは情熱の証」。
早くもカーボンディープ登場か?ちょっと背中を押されたら、決断しそうです(笑)

まあ、カーボンディープはもうちょっと考えるとして、今日はポチッと逝きました、「第3戦マイアミランド」エントリー。
DNSもありそうですが、エントリー費(2500円)の安さが助かります。土壇場で参戦OKとなることに賭けよう!

今日の練習は、固定ローラー練。第1戦の感触から、まだまだ高出力より、テンポレベルでのトレが必要と判断。
テンポ走30分にしました。この強度はじわ~っときつく、残り10分を切ってからは先日のラスト1周のしんどさに近いです。
なんとか達成。充実の練習内容でした。

風呂に入りながら、パワトレ本でお勉強。平均パワーより標準化パワーの方が、「これだけ出した」感に近いとのこと。
早速、今日のデータをWKO+で解析。平均パワーは174W、標準化パワーは184W・・・なるほど!体感に近いです。
WKO+も有効活用できてます(^^)

今日の走行距離:31キロ、走行時間:1時間、平均出力:174W

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (komorebiマスター)
2011-11-09 22:43:06
マイアミランド。シクロの醍醐味のようですね。
琵琶湖のコースでしたよね?去年はジロさんのブログで見てから「あんなしんどそうなのやりたくねぇ~」とおもてたんですけど。
わたしもいつかマイアミランド。
重めのギアでぐいぐいとこいでみたいです。
返信する
やりますよ (管理人)
2011-11-10 05:58:24
マスター、砂地の走りにくさは貴志川で体験しましたが、
信じられないくらい漕ぎが重かったです。
琵琶湖はどうなのか、実体験してきます(^^)
相変わらず、参戦は仕事の進捗状況によりますケド(悲)
返信する
Unknown (シゲオ)
2011-11-16 12:14:05
先日のマキノに続き参戦予定です。

会場で派手なトラクタージャージ(チームジャージ)見たら声かけてやってください。
ちなみに僕は昨シーズンの途中から参加しだしたんで砂地獄がどんなものなのかは未知数です…
返信する
Unknown (管理人)
2011-11-16 21:18:05
シゲオさん、こんばんは!
トラクターの方は、速い印象しかありません。
レベルの高いクラスは大変でしょうが、爆走してください。
会場でお会いできたらヨロシクです(^^)
返信する

コメントを投稿