今日もFun to ride!

自転車を中心にした内容を綴ります

豪華ラインナップ

2013-03-16 16:25:27 | 日記
今日は、レース前日の調整練習を兼ねてAGさんへ。ダイナソア取扱いバイクの試乗会をやっています(^^)
社員でお知り合いのMTG0318さんが来ているかなあ~と思っていると、まもなく自走で登場。
片道100キロだそうです。「あわに(淡路島2周)」とか「びわに(琵琶湖2周)」とか平気でする方なので、当然か(笑)
大将と三人で、自転車やトレーニングについて、あーだこーだと長い時間語りました。あー楽しかった!
タイム、カレラ、チネリと片っ端から乗ってみたかったのですが、ステルス2号機がすねるといけないので試乗は自重(^^;
どれもいいバイクですが、やっぱりタイムに惹かれます。
写真の中で、一台だけ違う方向を向いているのは、MTGさんの私物。ちなみに電動カンパ。
ZXRSはフロント回りが固めだそう。短い距離なら、ガツンと加速するんでしょうね。
ステルス2号機は非常に優秀で、自分の脚力とも相性バッチリなのですが、「もうちょっと固めのバイクならどうやろ」と思うときがあります。
次のバイクは、ZXRSに電動カンパが第一候補だな。ロング用にステルス2号機も継続して搭乗。
こんな妄想をしているときは、一番楽しい。先立つものがないので、退職するまでには夢を叶えてみたい。
そのころには、スプリントする力なんてまったくなくなっていて、「宝の持ち腐れ」状態だろうケド(^^;

さあ、いよいよ明日は本命レース。なんと、同郷からはもう一名、出走者がいました。クボッキーです!!
登録と未登録の部、両方で優秀な結果が残せるといいなあ。がんばろ(^^)
レース結果が出ると今までの練習計画の振り返りがブレそうなので、前日バージョンで記録メモしておきます。


12月25日からベースつくり開始。21日間は無休で練習。強度は低めで、距離重視。シクロレースは2回出場。
1月23日から、中強度へ移行。平均出力がアップし、200W越えを頻繁に経験。2月14日まで継続し、さらなる領域を目指しているところで、
人生初のインフルエンザ感染。これで、5日間練習オフ。
2月20日からは、復帰練。5日間は強度低めを強制的にキープ。6日目から強度アップし、坂道ダッシュも実施。
休養とらずに、はりちゅうに参戦したら当然ダメダメ。わかっててやってたんだけど、今でもかなり反省。
3月4日からは、疲労回復のために休脚日を設定しながら強度を保つ練習。これで、葛城山TTは結構いい走りができるように調子上向きに。
3月11日からは調整。LT値100%での練習はわずかにとどめる。残念ながら、ここから体重増加。夕食後のお菓子を食べ過ぎた。
でも美味いし、はりちゅうより体重が500g重かった葛城山のほうが走れたので、あまり気にしていない。


まあ、こんなところ。2ヶ月半の練習メニューでした。残念なのはインフル罹患。あれがなかったら、もうちょっと強度アップできたのに。
でも、すべてうまく進むほうが難しい。難しいからオモシロイし、この練習内容は満足度80%。
これで結果が出なかったらしかたがないし、いよいよ下降期を向かえたって証拠だろう。
さあ、明日はどうなることやら(^^)

今日の走行距離:43キロ、走行時間:1時間46分、平均出力:132W


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はし)
2013-03-17 08:13:05
いよいよですね。 アレー!アレー!
返信する
どうでしたか? (komorebiマスター)
2013-03-17 16:18:23
私もタイム気になってます。

トレック一筋!で行こうと思ってましたが、いろいろ乗っても見たいですね。

さてもうレースは終わってるころでしょうか?

レポート楽しみにしています。
返信する
ありがとうございます (管理人)
2013-03-17 17:03:27
はしさん、マスター、応援ありがとうございました!
最初のジェットコースター区間が下手な人が多く、頭の上を落車した人のバイクが飛んでいきました。
危うく巻き込まれるところを切り抜け、その後は11人に絞られた先頭集団で粘りました。
明日のレポートに詳細書きます。
もう思い残すことはないくらい、ガンバれました(^^)
返信する

コメントを投稿