今日もFun to ride!

自転車を中心にした内容を綴ります

20分TTリベンジ

2011-04-02 18:46:43 | 日記
今日は、午前中クリーンセンターへゴミ出し。私と嫁の不要になった文書・書籍類を運びました。
市のクリーンセンターの方々はとても親切です。焼却処分の必要なものは直接焼却釜へ投げ入れますが、それも手伝ってくれます。
読まなくなった書籍類を片付けたので、本棚がスッキリ。心もスッキリしたところで、少しだけ練習に出かけました。

今日は、20分TTのリベンジ。15分アップを兼ねて、海南高原下へ移動。醤油屋さんのところから、スタートです。
前回の反省から、前半は抑えて走行し、残り7分の斜度が緩む区間を垂れないようにしました。後半に追い込むイメージです。
前回よりは力強い走りができました。平均出力は271W、前回より22Wアップ!素直にうれしいです(^^)V

帰路は、自宅近くのいつもの坂で、シッティングとダンシングそれぞれ1本ずつのソリア走。20分TTの後ですが、タイムは15秒短縮して1分20秒、平均350Wほどで走行していました。太腿にモーターを仕込んでいると錯覚するくらいグイグイ進みました(笑)今日は気持ちが乗っていたのかな・・・

午後からは職場に行き、消耗品類を使いやすいように整頓。勤務中はこんなことに時間をとりたくないので、休日にせっせと内職です。
引継ぎ書類に少しだけ目を通していると、国関係の会議日程表を見つけました。11月の予定を見ると・・・ツールドおきなわの翌日から東京で会議になっています。ガーン!!おきなわ行きは厳しそう(悲)参加メンバーに選ばれないことを願いますm(_ _)m

TTの結果に気をよくしたのは数時間、ちょっと暗い気分になりながらアバンギャルドへ。職場での積み立て返金を利用してジャージとウインドブレーカーを購入して、元気を取り戻しました(笑)

明日は加太周回の予定。9時にいつものファミマ前を通過します。都合のつく方は一緒に走りましょう~
(キャンセルのときは、このブログにコメント入れます)

写真は、自宅近くの風景、かなり春らしくなってきましたね(^^)

今日の走行距離:25キロ、走行時間:1時間、平均出力:176W

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ですよ~ (かしわぎ)
2011-04-02 19:53:46
沖縄翌日東京?
大丈夫ですよ~!チャリは私が責任持って送りますから!(笑)
沖縄へ必要な荷物送って、沖縄から東京の飛行機予約して、そのまま行ったらええですよ~!(笑)
私はペダル付け替えて、師匠の「ステルス2号機」で翌日に「普久川ダム」でも上ろう!(笑)
まあ、師匠が忙しそうなのはわかりました。しっかり「弟子の私」が「堪能」して「報告」しますわ~!

しかし、今日はシンドかった(HK紀州 HP参照)
返信する
残念ながら (管理人)
2011-04-02 21:56:15
どうやら、今年から沖縄は無理のようです。
行けるようになったらラッキーくらいのつもりにしておきます(悲)
代わりに、嫁連れて久々に北海道かな(^^)

かしわぎさんがシンドかったのなら、行かずに正解ですね(笑)
返信する

コメントを投稿