今日もFun to ride!

自転車を中心にした内容を綴ります

久々に回転系

2012-03-23 19:00:44 | 日記
今日は3本ローラー練。片足ペダリングを3セット。今月号ファンライドに「練習の最後に高回転を入れる」とあったので、
ラストは約20秒間のマックスケイデンス走。オシリが跳ねないところで終了するので、結局178rpmどまりでした。
鈴木選手は220以上回るようで、プロはスゴイですね!

今日の練習で、この前の84さんからの質問を検証しました。以前にもやったのでブログにアップしたことがありますが、
やはり、固定ローラーから3本ローラーに代えると、同じスピードなら30w前後負荷が低く、同じ負荷にするには5km/h上げる
必要がありました。要するに、3本ローラーの方が楽ってことですね(^^)

明日も雨模様。のんびりとローラー練でもするかな。

今日の走行距離:14キロ、走行時間:30分、平均出力:150W

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はし)
2012-03-24 08:23:38
固定ローラー歴 15年(笑)
3本に興味があるのですが 落車のリスクばかりが・・・・今度 大将にレンタルしていただく予定です。
返信する
大丈夫です (管理人)
2012-03-24 11:43:07
はしさん、3本ローラーはスリルあるので集中できますよ(^^)
私も初めはヘルメットかぶって練習しました(笑)
楽しんでくださいね!
返信する

コメントを投稿