今日もFun to ride!

自転車を中心にした内容を綴ります

シューズに慣らす

2012-03-22 19:01:42 | 日記
タイトルと関連ありませんが、写真はTTバイクにつけるクランク。コストを落とすために、アテナのアルミバージョンです。
現在、着々と組み立てが始まっている模様。土曜日にでも、見学に行くつもりです。

さて、タイトルに戻り、シマノシューズにも慣らすために練習で使いはじめました。
やっぱり、微妙に使っている筋肉が違う気がします。理想は2足シューズ体制の場合は、同一メーカーにする方がいいと思います。
それでも、ホビーレーサーは、いろいろなパーツを試すことも楽しみの一つ。この辺りのバランスは微妙なところです。
意外と、今日は出力高め。このシューズのほうが力を出しやすいのだろうか?
固定ローラー練で、テンポレベルで気持ちよく練習しました。日曜日のレース後からは1.5キロ増量したので、体力アップかも。

明日はどうやら雨模様。予定している外練は、難しそうです(^^;
それから、来年度の勤務先が決まる日でもあります。ちょっとドキドキ、異動になったら自転車どころじゃない!
ぜひ残留でお願いしますm(_ _)m

今日の走行距離:15キロ、走行時間:30分、平均出力:191W

最新の画像もっと見る

コメントを投稿