今日もFun to ride!

自転車を中心にした内容を綴ります

本命レース10日前

2013-03-07 18:49:07 | 日記
一気に春らしい気候になりました(^^)
3月は旅立ちの時。明日はほとんどの中学校で卒業式。
そして、月末は異動の時期。うちの職場は、今年度全員が残留したので、今回はだれかが異動の予感。
タイミング的に、現場に戻るケースもありえる。しかし、一番若年の私には、その可能性は少ない。
センパイから順番に押し出さないとね。
ここ数年は、1~2年での異動や担当替えを経験しているので、「せめて3年はやらせてほしい」と
ボスには強く要望しています。さて結果はどうなることやら。
とりあえず、今のメンバーで勤めることができるのもあと少しだろうから、毎日を大切に過ごしたいところです(^^)

いよいよ、西チャレまであと10日となりました。今日は二部練。
一部は固定ローラー練。がんばりすぎないように気をつけながら一定ペースで30分。
二部は、決戦仕様で外練。海南高原TTを計画していましたが、あまりの強風で意気消沈。
突風で、横風に強いボラ1.5もタジタジ。危うく転けそうになりました。ということで、TTは回避。
ところで、海南高原TTのスタート地点は新しい道ができています。
また、一部区間が工事中で信号待ちあり。しばらく、TTは無理ですね。

そこから黒沢へ。こちらでTTも考えましたが、やはり風が強いため中止。そして、どうも調子はよくなさそう。
無理せず帰路につき、平地と上りでスプリントを一本ずつしておきました。

なんだかちょっと疲れ気味なので、明日からは疲労回復メインに切り替える必要があるかも。
ここからが、結構難しいのよねえ・・・
明日は、そんなことを意識して調整の予定です。

一部練の走行距離:15キロ、走行時間:30分、平均出力:182W
二部練の走行距離:33キロ、走行時間:1時間19分、平均出力:136W

最新の画像もっと見る

コメントを投稿