あれから4ヶ月が経ちました。

2010-02-09 05:55:12 | Weblog
あの悪夢から昨日で4ヶ月が経ちました。皆さんに心配や応援メッセージを頂きながら
 病院の先生・・整骨院の先生の力で元気になりました。

本等に皆さんのお力に感謝の気持ちで一杯です。
 骨もちゃんと付いて今はリハビリ中なんですが??とても上手く行っていたんですが此処何日かの寒さに傷が痛みます。

時が経たないと駄目なんでしょうね??気長に頑張ります。

嫁の力が一番強かったかな??本等に1~~10までお世話になる。昨日なんて

駅で2個先まで私の用事で自転車で行ってくれてもうビックリ??流石山形で高校時代自転車通学した経験が物を言いますね??

ありがとう・・ママ・・息子より頼り甲斐が有るんです爆笑??

私の出来る事は留守番くらいかな??あ~~情けないけど仕方がないな~~??只今冬眠中!!



ニューヨークハンバーガー日曜日のお昼に食べました手がぶれましたがごめんなさいね!!口にホホバるのが苦しかったです。若いもんには負けませんよ!!食べる事は??アハハハ!!



友達からの  でした。わざと反対から開けました??



中身は何と大好きな(はるみ)でした。ポンカンと何かを掛け合わせた物だそうです
 ジューシーで甘くてすごく美味しいみかんでした。
開けたら何も食べていない人のように皆で次ぎからつぎに手を伸ばしてモグモグ
 久しぶりに美味しいみかんに出会いました。

贈って下さった友だち親子に感謝の気持ちで一杯です。本等にありがとう!!





やっと注文してた(讃岐うどんが)来ました。早速昨日の夕飯としていただきました

これまた・・美味しい・・シコシコ麺が。。釜たまにして食べました。美味しかったです

我が家は只今〈四国上手い物展)開催中~~??お立ち寄りくださ~~い。 

お誕生日の続きです!!

2010-02-08 15:08:27 | Weblog
お昼はイチゴで満腹なのに又このお店に??

    

レイクタウンの(三尺三寸)で煮物・・酢の物・・揚げ物・・おでん・・スパゲッテイー・・残したのも少しだけありましたが最後のアイスクリームまで完食しました~??あ~~美味しかった~~??また          何処まで書けばいいんでしょう??  

    

孫も生意気にプレートに・・焼きそばくらいしか食べていませんでした。
 店内ブラブラ・・孫の服を買ったようです。

ママは幼稚園の入園式の洋服の下見・・半値になったら買おうかな??中々でしょう??アハハハ!!イチゴは最後に1Pだけ残ってたのを買いましたほっぺと姫が半のようでした??

  

左のが壊れたストーブ。    右のが新しく買ってきたストーブ丸で同じ??灯油を入れるところが簡単になっていただけ・・やっぱり暖かいな~~??



外反母趾が有る私の靴は中々その辺の靴屋さんのでは合わなくて何時も
 上野のデパートまで行き買っていたんですがレイクタウンの靴屋さんで相談して
足型を図り。。之が良いかなと言われて買い求めました。

16800円也・・中々高いと思いますが今までの靴が30000だから半額くらいで買えてラッキー!履いてみないと解りませんが??



最後は夜の食事はなし・・もうお腹一杯だから??

ケーキにローソクを立てて          おめでとう!!おめでとう

6等分に切り前のおじさんにも届けたNちゃんの大好きなおじちゃんに!!

こうしてママのお誕生日は終わり孫が寝た後に又二人は夜の街へ?? 私はと仲良しです。

続きですのでコメントは〆させていただきます・又次回にお越しくださいお待ちしてます。

ママの誕生日!

2010-02-07 21:13:48 | Weblog

昨日は嫁のJ子の29歳のお誕生日でした。
 今は病気やら同居で物入りが多くて大したお祝いは出来ないけど何にしようかと聞いたら??
 娘のNがイチゴ狩りに行きたがっているので其処え行きましょうと言われて決定
喜ぶ顔を見られるのが一番とのこと??

    

    

    

紅ほっぺ     あき姫・・粒の長いのが姫です。

    

越谷のイチゴ園へ・・10時半頃到着して待つこと10分位で招かれた。
 30分間食べ放題??
大人1500円・・子供1000円・・ミルク代500円位だったかな??

昨年は終わりの5月に行ったので実が柔らかくて味も薄かったが今年は  

但し・・日照りが足りなくてイチゴの成長が悪いとのことで熟してるのを探すのが大変でした。採ると小さな青い赤ちゃんまで付いてきて可愛そうだった??

紅ほっぺの方が甘さと堅さがいい具合・・あき姫は大きいけど甘みが薄かった酸味が強かったかな??

イチゴハウスの中には10人位ずつ入れていました。
今まで出一番沢山食べたかな??20粒は食べたと思う。Nも上の赤い美味しい所ばかり食べて下は全部ママへ??

おそらくママは下ばかり食べてたのでは??
寒い一日でハウスの中は暖かだった。

伊豆方面のイチゴ畑ではミルクもちゃんとくれたのだが此処は売っていました。
 そう言えば昨年は30台くらいの女の人二人に息子がミルクください!!

な~~んて言われたのを思い出す。お店に売ってるから買いなさいと言えばよかったのに??

息子はどうぞって??男は女に弱いな~~??    

30分終わって帰りにお土産を買いに行ったらもうお仕舞い??1パックだけあり
 お隣さんへのお土産はなし。。    

レイクタウンへ出てお昼にした。之は又明日に続きます見てね!!


いい事が3回??

2010-02-05 21:54:06 | Weblog

朝からいい事が続けて3回・・私の中のジンクスが??
 悪い事が有るときはとっても気をつけて・・いい事のときは次は何が??

期待が大きい??爆笑!!



アフラックのマスコット人形を??ネコとアヒルの歌が流れる??
 生命保険証を眺めていたらがん保険と・・三大疾病に掛けて有る。
癌の場合は大きく貰えて入院費も1日1万円・・通院日も5千円貰えるのにしていた。

死亡した場合は貰える金額が癌だと10万円??病気だと5万円??えっ~~~??これじゃ~お葬式代が無いと思い増やしてせめて100万円くらい貰いたいので??別に死んだ跡の事は如何でもいいんだけど??

なんて考えながらママと大笑いした。結局亡くなった場合は100万円にした。これでやってねと頼みながら爆笑物でした。



2個目ゲットは・・前の旦那さんが初物が市場に出たからと言って半分頂いた。
 其処は奥様が亡くなり・・我が家は主・・仏前に飾りお隣同士であちらで食べているかな??今はもう冷蔵庫の中にあります。



3個目ゲット??友が実家に行き帰りに美味しい御すしを家族全員分を買ってきてくださる。今までは私一人だから少しでよかったのに??ゴメンね!!

之で美味しい良い事が三回嬉しい日でした。明日はママの誕生日で息子夫婦は孫を寝かしつけてお買い物へ??の下見かな??



二回目の雪の日に大して降りませんでしたが寒い事参りました。北海道ではー34.4度と言っていました。寒いなんて言えませんね??申し訳なくて??



ビンちゃん・・怪我をする前は私のベットに寝てたんですが怪我をしてからはゲージに入れる癖をつけました。
夜9時にはビンちゃんオシッ○に行きねんねね~~と言えばちゃんと玄関の外に出てして・・直ぐ其の儘ゲージに入るとてもいい仔なんですよ!!勿論湯たんぽを入れて周りを囲み暖かにしてあげています。

朝6時半頃起こしてお散歩食事の後はこうしてベットの上で此処が一番好きな場所です。孫と遊ぶのも此処・・昼寝も此処・・朝日が暖かなんですよ!!  


節分・・豆まき!!

2010-02-03 22:06:38 | Weblog
今日は朝から家族全員で整骨院へ??
 本等に4人で??ブゥゥゥ!!
先生に我が家はお金もないんで遊びに行くところが無いので来ました!!と・院長へ言えばハイ何もおもてなしは出来ませんがどうぞゆっくりしてくださいとのこと??大笑い??

ママが早くに来て予約券を(1・2・3・)番でした??こんな家族居ますかね??

夜は息子と孫で豆まき(福は内)ばかり言っていました部屋の中と外には殻つきピーナッツ・・食べるのは普通の大豆豆を歳の数だけ??とん子はそんなに食べたら大変な事に??適当に食べました。ビンにも。



オークションで買いました1780円送料混みで2100でした。軽くて沢山入り便利です。



まだ買って1年未満なのに友の旦那様がもっと大きいのを買い孫へ頂きました。
 旦那さんは音楽の先生で校長までして定年退職今は教育委員会へ??
団地の5階に住んでいて朝晩弾いていらっしゃるとか??
 友に一軒家買いなさいよと言ったらもうお金が無いもの??嘘ばっかり??
素的な旦那様のピアノが聞きたいのに??

孫がいよいよピアノに挑戦します。楽しみだ!!大事にしますね!!



夕方お隣さんから(恵方巻きが)皆で1本ずつ持ち西南西を向いて黙って食べました
誰??こんなこと言い始めたのは??

宣伝に乗りやすいとん子です??爆笑!!



皆が寝た後に私のそばで転寝中のビンです。かわいい~~??
 これでも皆に気を使い疲れてるんですね??イトオシクナリマス。二人で静かに暮らしていたのにね??



6時頃から又が降り始めました。垣根の椿に積もっていました。明日は病院に行く日です。どうぞ止んでいます様に。ストーブが壊れて寒い事友に電子ピアノとオイルヒーターも貰ってきたので間に合わせに点けています。明日ストーブ見てもらい買うか修理するか判断をしないと??

お金の出ることばかりで頭が痛いとん子です。寒いのでもうお布団へ入ります
どうぞ皆さん風邪など引かれませんようになさ~~い

初雪!!

2010-02-02 06:22:24 | Weblog
昨日の夕方から初雪が・・息子は仕事で泊まるからとの連絡??
 私は大きな病院に行く日・・息子に送ってもらい帰りは(ママと孫と待ち合わせ)

何時もの所ヘランチへ・・ココスです。
 ママのお誕生日も近いのでバースデイケーキを予約をして3人分のデザートも買い三時のおやつに??

夜は簡単な物で言いからね??(焼きそば・・ポテトサラダ・・ヨーグルトにバナナと黄な粉入り)のデザートお味噌汁・・これは飲めませんでした??爆笑!!

今息子が帰りました5時40分・・一番の電車かな??今までは私の出番だったけどもう迎えには行けません・・

雪は車の上に10センチくらい積もってるみたい??大きな道はもう消えてるようです



先日息子もケーキを買ってきたけど丸で一緒だった??やっぱり親子だな??



ビンの元の飼い主ママが来ました。お土産に野菜とお菓子を

ママが(ビンの元飼い主)が写真を・・怪我をして40日間お世話になった所です。
 ビンの実母=左・・真ん中=姪っ子・・右はお姉ちゃん・・上が僕です。毛並みは僕はパパ似かな??







友達の家の花・・椿は我が家のです。もう直ぐ其処まで春が??



塾の先生だったHさんのママがNちゃんにって・・可愛い袋をありがとうございました
 まず私が一枚使い始めました??欲しい方取りに来て??爆笑!!

裏の屋根から雪がドスンドスンと落ちています。寒いです。

おまけに昨日から石油ストーブが故障??  今ハロゲンヒーターと・・ホットカーペット
暖房機がフル回転中ですが寒いです。

でもこれからお散歩に出ますビンのために??あ~~ブルブルだけど~~??