寂しい心??

2010-02-12 17:51:02 | Weblog

車の売買契約完了・・何となく寂しい物が??でも嬉しい事が一つあり??
 其れは私の名前が付いているナンバーを其の儘使うらしい??

自動車屋さんのお友達が買ったそうな??だからそのままで良いですよ??という
 友はだいぶ心配していやでしょう??いやでしょう??と聞いたがウウン・・返って嬉しい!!と言うとそう~~??って??変??

買ったときの半分しかならなかったけど仕方がない??孫のお誕生日も来るしひな祭りも来るし??さて何に使おうかな??

貯めておかないといけないのにね??



友に頂いたお雛様もう壊してるんです??



下の段は雛あられでは無くて金平糖と落雁菓子でした。
 孫が食べる・・食べると言う・・やっと3/3日ねと言い聞かせた。



ピンボケの椿の花??



あ~~これもぼけてた~~??

孫に取り今日は三隣亡??やる事なす事ちぐはぐで・・テーブルからお茶をこぼして下に置いていた孫のボーイフレンドに上げるバレンタインのチョコレートの袋がビショ濡れに??

こっぴどく怒られて・・遂に出かける準備しながら置いていかれてず~~と泣き通し
可哀想で抱いていた。
大丈夫直ぐ迎えに来るからね??   やっぱり直ぐ帰ってきた。叉改めて自転車に乗り大喜びで行く。

食事の準備してる間に私のそばでFAX用紙で紙きりしてたのに??

食事中にママが・・あれ此処に髪の毛が??あれ~~此処にも??

沢山の髪の毛が??   孫が自分の髪を切っていたんです。

之には叉ママの怒りが爆発??下に挟みを置いたバーバーもいけないんです。。

ゴメンねママ・・一緒に謝りました。可哀想な孫・・でも気かんぼうになりました~~??ハァァァァァ~~~!!


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ついに (どんこ)
2010-02-12 20:10:02
決心されたのですね。
寂しい気持ちが痛いほど分かります。
いずれ決断しなければなりませんが
とん子さんの勇断に敬服します。

人様の懐に余計なお節介のようですみませんが
代金には「とん子基金」としてしばらく手を付けずプールして
じっくり使い道を考えられたらいかがでしょうか。
返信する
愛車とのお別れ (オリーブ)
2010-02-12 21:21:21
さぞかしお辛かったこととお察しします。
車を手放す時の寂しさったらありませんね。
どなたかが乗ってくださるならまだしも配車が決定している場合は後をついて走りたい気持になりました。
まだ十分乗れるのにつぶされるのですものね。それでもきれいに磨いて送り出しました。

お孫ちゃん、今日は可愛そうな日でしたね。
ボーイフレンドにあげるチョコレートが水浸しだなんて・・・でも可愛い~
髪を自分で切って、ばあばと一緒に謝ってる姿、これまた二人とも可愛い~(失礼)
返信する
こんばんは (スー)
2010-02-12 21:29:15
可愛いお雛様ですね。
雛あられ、金平糖のように見えます。
梅の形のは落雁でしょうか?
でも本当に美味しそう~♪Nちゃんの気持ちが分かります。
ピンボケでも椿がきれいですよ。
返信する
涙の別れ?? (とん子)
2010-02-12 22:00:17
どんこさま
ハイ辛い別れでしたが仕方なかったんです。

車庫スペースもないし息子の車が有るからそのうち手が完治したら大きな車を乗り回そうかな??

はい・一応預けて・・ゆっくり考えて使います。
アドバイスありがとうございます。1個はPC買う積りですが??予定は未定です。
返信する
可愛がって欲しいです。 (とん子)
2010-02-12 22:10:15
オリーブさま
コメントありがとうございます。
運転暦が長いと車の買い替えも多いです物ね??
その都度別れは寂しかったです。お酒とお塩で清めてきれいにして渡しました。

今回の車は隣町の方らしいからいつか走ってるのが見えるかも??私の名前・・1035ですからね??

孫は散々な日でした。チョコレートは袋だけ濡れたのでママが予備の袋を買っていたのででした。

懺悔の意味で髪を切る??ではないでしょうが??二人で謝りました。後で直ぐママが整えてからお風呂へ??(ママは免許あり)ですからね!!
大きくなったら・・職業は美容師ですね??きまり!!
返信する
お節句も近いし?? (とん子)
2010-02-12 22:17:54
スーさま
コメントありがとうございます。
もう直ぐ女の子の節句・・可愛いでしょう??

友に頂いたんですが友にもお孫さんが同じくらいのがいるんです。だから御孫ちゃんに買うときは何時も我が家にも・・

今日はブラウス2枚とこの雛あられ??
今見たら本等にあられではなくて・・金平糖と落雁でした。
スーさん目が良いね??ありがとう!!

直しておきますね??椿ゴメンね変でね??
返信する
私も嬉しいことが一つ (momomama)
2010-02-13 07:51:12
トン子さん おはようございます。

私の姉と同じ名前です。
わたしは 5をはずして 103ねえちゃん って呼んでいます。

トン子さんよりずっと年上です。

車は 慣れるまで寂しいでしょうね。
でもお孫ちゃんといっぱい歩けますね。

返信する
変換してしまい間違えました。 (momomama)
2010-02-13 09:00:30
トン子さんじゃなく とん子さんでした。

失礼いたしました。

おわびに・・・  
返信する
名前が?? (とん子)
2010-02-13 09:04:51
momomamaさま
コメントありがとうございます。
お姉さまと同じ名前??光栄です

小さい頃はいつも103ちゃんです。今も同窓会で大分に行けば(禿・・白髪のじいちゃんばぁちゃんがとん子もよ)

皆で103ちゃん様帰ってきたな~~!!って
嬉しい物ですね??

とん子より年上?・そんな事はないでしょう??

これからは孫とできるだけ・・ますね??
返信する
気になさらないで!! (とん子)
2010-02-13 09:08:38
momomamaさま
気にしないでくださいよ!!

とん子だって何時も変換ミスを・・機械が悪いのよ??


一杯頂き嬉しいですでもいいのよ!!
返信する

コメントを投稿