真冬到来!!

2016-01-13 17:07:26 | 動物

昨日今日の寒さには参りました。
駅の温度計が0度を指していたそうです。

今朝見守りに行くとき前の畑を見たら真っ白な霜が一面に吃驚しました。兎に角寒くて兎に角寒いので着れるだけ着て雪だるま状態です。

子供たちもいつもの姿ではなくてまん丸な姿のお子さんが多くてランドセルがちゃんと肩にかかってない子もいて可笑しかったです。



頂き物です。青森と富山のお菓子です。



夕方のビンです。

何時も3時過ぎから4時ころまで家の前でビンと遊ぶんですが??

面白い少年が居ました。

私がビンから少し離れてバケツにお水を汲んでる時の事

自転車に乗った中学生がビンにニコニコしながらおいでおいでをしてるんです。好きなんだな~~って思いビンもその子の足の方に匂いがするような素振り・・好きなのと聞いたら家にもいるんです(シーズーが)だからビンも寄って行ったんですね!!

これなんですか~~??いつも一人の時は座布団に座りじっと外を見てるんですそれで今日初めて触ってみたんです。(狸・・ウサギ・・ふえれっと・・)一番思ってたのはタヌキだとの事・・

ビンが??耳が異常に大きいから~~~って??

その耳が大きいのが特徴なのよ??と言って説明して大笑いしました。そうですか~~~知らなった耳が本当に大きいんですね~~って10分位少年と話し納得して帰っていきました。

 

ビンは長い間あの子にタヌキと思われてのね・・可愛そうなビンちゃん・・ウサギでもないものね~~??血統書付きのパピヨンです。

皆様宜しくお願いいたします。(笑)




最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え~~… (マーブルママ)
2016-01-13 22:11:36
ビンちゃん、タヌキと間違われたの?
わんこ飼ってるんなら少しはわかってよねですね。

青森のせんべい、好きですよ。
こちらでは岩手の南部煎餅がよく売ってます。
私は子供のころから南部煎餅を食べていて、
今でも車の中でお腹がすいた時に食べてます。

もう少し頑張りますね。
カウントダウンしていますよ。
返信する
おはようございます (とん子)
2016-01-14 09:01:06
マーブルママさま

コメントありがとうございます

そうなの~~~??
いつも座ってる姿を見てたんですって??

目が大きいからタヌキ・・耳が大きいからウサギ??

ま~~その子にはそう見えたんでしょうね!!
これなんですか~~って聞かれた時はショックでしたよ‼‼アハハハ

南部せんべい昔から食べてたんですね~~??
私はあまり食べたことがないけどあっさりしてて香ばしくて・・おなかすいた時はいいかもね!!

カウントダウンね!!しっかりね??健康に気を付けてね!!寒いです。
これから見守りたいの新年会です。二次会は断りましたカラオケ・・

他の人もみんな嫌だと言い出して幹事さん困っています。

気の毒だけどどうしても行きたくなくて!!韓ドラでも見てた方が良いかな!!
返信する
Unknown (山小屋)
2016-01-14 09:37:00
12日は朝から小雨混じりの寒い日でした。
これでも羽田空港の近くをウォーキングしていました。
歩いていると体が暖かくなります。

ビンちゃん・・・目がくりくりしていてかわいいですね。
飼い主さんにそっくりです。
返信する
こんにちは (とん子)
2016-01-14 10:25:48
山小屋さま

コメントありがとうございます

雨の中をウオーキング本当にタフですね~~??
靴も1年のうちに何足も買われるんでしょうね~~??

確かに歩いていると暖かになりますが・・私は無理ですね~~??

まだ25000歩歩いた後遺症が情けないです

アハハハ~~クリクリお目め私と似ていますか??
私の眼はシジミみたいな小さな目ですよ‼‼(笑)

山さん足は丈夫だけど目が悪いんでは??(笑)
返信する
Unknown (ソフィママ)
2016-01-14 13:33:53
ビンちゃん
どこからどう見ても立派なパピヨンちゃん=(^.^)=
しかも、イケメンくんだしね☆~(ゝ。∂)
返信する
こんにちは (おーちゃん)
2016-01-14 14:03:52
寒いのに早朝の見守り隊、ご苦労様でした。
元気に登校してくるお子さんたちを見ると元気出るよね
ビンちゃんのこと、まあ狸とかウサギとかに?
愉快な少年ですね。家の前でそんな触れ合いがあってよって
良いですね。マンションの上のほうにいると、そんなこと
ないので、いいなあって思います。
返信する
こんにちは (yuu)
2016-01-14 14:14:39
ビンチャンが狸に・・それはないでしょう~
子供って何を言い出すかわからないですよね
我が家に以前柴犬がいましたが、年をとってきて
目が見えなくなりお散歩をしている足取りがおかしかったのでしょうね??
馬のようだと言われましたよ

全国津々浦々いろんなお菓子が届きますね・・笑
来週からまた寒くなるようです。
返信する
こんにちは (とん子)
2016-01-14 15:40:35
ソフィママさま

コメントありがとうございます

祖お子の家にもシーズが居るんですって??

いつも寝てるか座ってる姿を見てたんでしょうね~~??

可笑しくなりましたよ!!(笑)
返信する
寒い! (ポン)
2016-01-14 16:55:40
暖かかったのでしもやけが出来ないと思っていたら寒くなったとたんしもやけになりました(T_T)
ビンちゃんがタヌキU+2049
Pもベランダで寝ていた時、小学生にウサギと間違えられました。
返信する
寒くなりました (chiro)
2016-01-14 17:42:16
やっと、真冬らしい寒さになりましたね。
鹿児島も寒いので、そちらはもっと寒いでしょうね。
内陸部ですからね。
寒さに負けず、健康で過ごしたいものです。

子供たちの見守りを始めたんですね。
お疲れ様です。
ビンちゃん、狸に間違われるなんて、かわいそうですね。
返信する

コメントを投稿