新年会&お土産&成人式

2016-01-11 14:15:32 | あれこれ

昨日は町会の新年会でした。11時に理事から電話がかかりどうしたのって聞いたらもうみなさん集まっていますよ~~~??

11時半からでしょう~~って言ったら11時からですよ~~って・・ビックリしました。

よくよく見たらカレンダーに○をして新年会・・とだけ書き込んであり11日の所に友達とココスで11時半に会う約束を・・如何もこれを見てたんでしょうね~~??


もう一人の男性の副会長は親戚に不幸が出来てこられなくて進行係の書記さんは出初式に招待されてて・・私は勘違いで行かれなくて・・・ま~~行ったらもう乾杯の音頭も終わり皆さん飲めや歌えが始まっていました。

私はいつも何事においても人より先に行き待つタイプなのに・・あ~~~悔しい~~!!

新年早々大勘違いを・・

皆さんにお詫びを言って回る始末でした。食べた記憶も飲んだ記憶も失せそうでした。
気をしっかり持たないと駄目になりそうだと実感しました。

昔は一番多い時は80名くらいでしたが??
段々人数も減り32名の参加でした。今年の当番さんは頑張りましたね!!男性軍がまとまり良く出来ましたと褒めてあげたいものです。



        秋田のお土産と広島のお土産です。




         新年会のご馳走です。

静岡から一時帰宅してる友とランチに行きました。おしゃべりに夢中で最初に食べたものが忘れていてイチゴデザート食べてるとき思い出し撮りましたメーンは半分のスパと鶏肉ガーリック焼きを頂きました。コーンスープが付きドリンクも注文しました。ライスかパンは二人とも要らないという事でなしでした。
























振袖は華やかでいいものですね~~??我が家も友達の家も男の子だったのでこんな雰囲気無かったね~~って??スーツとコートだけだったね~~??

久しぶりに会うお友達と○○ちゃ~~んと呼び合い抱き合う子もいました。少しうるさい子もいて雄たけびをあげてる男の子もいましたが・・警備が全員女性の方が多かったのが何となくいい雰囲気でした。

パトカーは会場の周辺をぐるぐる回っていましたが・・対して事件もなかったように思います。式典が終わった後は解りませんが・・もう時間的に終わってると思います。

新成人の方・・おめでとうございま~~す。これからもよろしくお願いいたします。




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とんとん)
2016-01-11 15:54:30
アハハ新年早々、遅刻でしたね(笑)
天神では今夜が新年会です。

きょうは小学校と神社の門松片付けでした。風邪気味
でしたが、頑張ってきました(笑)
夜の新年会は、咳込みそうなので用心して欠席すること
にしました。

32名の参加は、やはり街が大きいから多いですね。
天神は25名程度で公民館いっぱいです(笑)

佐世保は10日、昨日が成人式でした。街を歩く振袖姿の
人がいて、華やか街になってました(笑)
返信する
こんばんは (とん子)
2016-01-11 22:05:10
とんとんさま

コメントありがとうございます

本当に新年早々の大失敗でした。
天神は今夜でしたか??

風邪の咳は辛いですね~~??私も咳が出ています
嫌になります

理事になりたての頃は80名くらいいて満員でしたが今は理事と班長さんくらいになりました。
寂しいです。

今日も昨日の後片付けでリースのカラオケ屋さんが来て少し手伝い持って行きました。2万円お渡しして終わりました。

佐世保は成人式は昨日でしたか??
我が家の近くのビンのお散歩コースの所にある文化会館での式だからこの時はよくちらりとは見ています

女性は華があり良いものですね~~??
昔を思い出していました。質素な着物姿の自分を(笑)
返信する
おはようございます (yuu)
2016-01-12 09:15:06
まぁ~そのようなこともありますよ
でも本人にしてはちょっと凹みますね
静岡から帰郷しているお友達とのランチ
久しぶりでお話が尽きなかったでしょうね
とんこさんはお友達が多くて良いことですよ
とかく年をとると出不精になってだんだん仲良くしていたお友達とも、疎遠になっていきますから。。
これ私のこと"(-""-)"
今日は寒いですね。
返信する
こんにちは。 ()
2016-01-12 11:33:39
新年会、勘違いされましたか。
時にはこんな事もありますね。
地域の皆さんとの新年会、繋がりがあっていいですね。
私の所は老人の住む所なので、新年会も成人式もなしで寂しいですよ。

2月に熊本から友達が上京するので皆で会います。
これにはどうしても参加したいので、毎日ジムでリハビリをしています。
自分の足で歩ける事ほど素晴らしいものは無いですね。
返信する
こんにちは (とん子)
2016-01-12 13:59:55
yuuさま

コメントありがとうございます
初春からこれでは仕方がないですよね~~??
本当に自分に腹が立ちます。

この友はこちらの方ですが故郷に両親と独り者の弟さんがいるんですが

今は両親ともに入院中なんです。
毎日病院通いをしています。

気の毒で仕方がありません。短い時間で私とランチをして気分転換できたと喜んでいました。もう静岡に行かれたと思います。

1年毎に出不精になりますね~~??
今日は本当に寒いです。
風邪ひかないでくださいね~~~!!
返信する
こんにちは (とん子)
2016-01-12 14:06:40
 紅さま

コメントありがとうございます
歳なんですね~~??時間も勘違いするなんてね~~??情けないです。

老人が住むところと言っても設備もいいし食事も豪華だし
私は羨ましくおみますよ!!

私もそんなところに入りたいけど金銭的に無理ですからね~~??

陶芸頑張ってくださいね!!
あんなにお元気だった紅さんが歩けないなんて信じられません

全国をカメラ担いで撮影に旦那様とね~~??
悲しいです。当時のことを思うと・・

苦しいリハビリだと思いますが何としても頑張って
熊本のお友達と皆さんでお会いできますように私もこちらから応援していますよ!!

楽しい話又聞かせてくださいね!!お体お大事にね!!
返信する
Unknown (ソフィママ)
2016-01-12 16:51:08
静岡から一時帰宅の友って、Mさんですか~

もしそうなら、話が弾むの無理ないですね

成人式のお嬢様方の写真、よく撮れていますね
返信する
こんばんは (とん子)
2016-01-12 20:29:57
ソフィママさま

コメントありがとうございます

そうそうMさんだよ~~~??
殆ど静岡行が多くて旦那様の理解にも感心しています

短い埼玉なのに私との時間が多くて申し訳なかったのよ!!

他人様を撮るのは怖いから・・遠くから望遠掛けて撮りましたよ‼‼

振り袖姿っていいね~~~!!!可愛らしいね~~~!!
返信する
Unknown (山小屋)
2016-01-13 07:19:35
成人式の和服姿はみんなきれいですね。
今年は残念ながら見ることができませんでした。

寒くなりました。
暖かくしてお過ごしください。
返信する
こんにちは (とん子)
2016-01-13 15:17:35
山小屋さま

コメントありがとうございます

いつ見ても成人式の振り袖は良いものですね~~??
夕方近所の家に和服美人がお帰りであ~~成人式だったんだ~~って見てたらパパさんらしい方が赤ちゃんを連れ車から降りました。成人式前にお子さんが・・ま~~素敵ですね~~??

昔は考えられませんが今はね~~??

今朝の寒さは・・半端じゃ~~なかったですね~~~??
こんな寒い時も山へ行かれますか!!
気を付けて行ってきてくださいね!!
返信する

コメントを投稿