盆踊り大会!!

2008-07-26 22:01:59 | Weblog
今日も暑かったが空は曇り空でいくらか良かった。。早めのお散歩に玄関でたら雨がポッンと慌てて傘持参した。

直ぐやんで陽が差してきた・・慌てて日傘のような顔をしてさして歩く。。宣伝車の声・・近所の公園で隣の町会の盆踊り大会の宣伝・・Nを連れて行こうかな??

電話を掛けて直ぐ来た。。可愛い陣ベーさんをきて??サンダルを履いてトコトコと!!

会場で(焼そば。。フランクを)買って・・公園を歩いていたら・・子供が多いから犬は気をつけてくださいと注意された。。それから抱っこしてた。。

ビンは・太鼓の音が嫌いだから。。帰ろうよ~~って尻尾は下がるし・・嫌々モード。。早々に引き上げたがNは太鼓に合わせて・・手をたたいたり・・足を上げたり踊りまくっていた。。見てた人が可愛い~~の声・・嬉しかったがビンは反対の態度・・もう帰ろうとマンションまで送る

普段靴しかはかない・・今夜は下駄を履いてロングスカートで行ってみた。。Nが其の下駄を目ざとく見てはなおをいじっていた。

ビンも凄い・・初スカート姿見て潜って来たり・・裾を噛んだり・・変な夜だった。雨も降らないでお祭りも終わりになったようだ。

   昨日のNちゃんです何をみてるんでしょうか??獲物は!


   近所のSさんがスイス旅行に行きお土産を!!


   夕方の盆踊り会場準備が着々と!!








夏の花!!





夏だ~って感じの百日紅の花??夕方に撮影!!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソフィママ)
2008-07-26 22:19:41
わぁ~~~~Nちゃんの
じんべいさん見たいよ~~~
可愛いよね~

一歳三か月くらいの女の子が躍ってる姿なんて
本当にメチャクチャ可愛いですよね~

ビンちゃん、雷も怖がるの?大きな音が苦手
なのかな~?無理じいしちゃうとトラウマに
なるから気をつけて下さいね~

最後の画像、百日紅の花って言うんだ~
季節はずれのライラックかな~?なんて思ってしまいましたよ~^^;

返信する
盆踊り (どんこ)
2008-07-27 07:12:38
そちらのお盆は7月ですか?
盆踊り、ビンくんとNちゃんの両方の
お供は大変でしたね。

ビンくんには気の毒ですが、お留守番させて、のんびりとされた方が良かったかも知れませんね。

おばあちゃんと一緒に行った盆踊りは、きっとおさなごの心のどこかにインプットされますよ。
返信する
夏祭り! (ポン)
2008-07-27 10:42:21
子供の大好きなお祭りのシーズンですね。
じんべいさん姿でリズムをとっているNちゃんの可愛様子が想像できます。
うちの地区は9月初めがお祭りです。
太鼓の音やおみこしの掛け声を聞くとポンはウキウキしますが猫は押入れの奥に隠れています。
返信する
Unknown (とん子)
2008-07-27 11:07:12
ソフィママさま
こんにちは・・
Nね~本当に可愛かったよ!!カメラもって行こうかなって思ったんだけど上手く撮れないからと思いやめたの残念!!

ママのお腹に居る頃は・・まだパパも音楽活動中で・・訳のわかんないような音楽を聴いていたのでリズム感は抜群のようです。。

体中で踊っていたから・・見てる人に可愛い~~って言われてましたよ。。

ビンね~~大きな音・・太鼓の音嫌いです。
だから本番前に帰りました。。

浴衣を来て私も踊りたかったな~~??
返信する
太鼓の音がたまりません!! (とん子)
2008-07-27 11:16:22
どんこさま
この辺のお盆は7月も有り8月もありです。
今年亡くなった方は8月1日に・・新盆とか云ってお付き合いのある人の所にはお参りに行きます。
大体花火大会とかは8月の終わり頃・・盆踊りは今頃行われています。

盆踊りをわが町会もやればいいんだけど如何したものかやらなくて秋祭りだけなんです。

見るより接待係りのほうが数倍楽しいです。
だから盆踊りした~~い!!
来年は・・ビンはお留守番で楽しんできます。
来年の話・・鬼が笑いますね!!
返信する
夜でも暑かったです。 (とん子)
2008-07-27 11:28:01
ポンさま
コメント有難うございます。
毎日暑いですね!!東京とわが町・・三郷では温度差が2~3度有るんではないでしょうか??

でも・・でもです。
Nちゃんの姿想像出来ますか??
ビンより小さい1歳3ヶ月の女の子が手をたたき・・腰を振り・・足を上げたり・・吃驚です

子供番組でそんなのを見てるから早いですよね~~??
ポンさんも・・太鼓の音やお神輿に心動きますか??
大好きですとん子も!!
9月ですかお祭りは??涼しくなってていいですね!!??楽しんでくださいね!!

猫ちゃんも音は嫌いですか??
やっぱり静かな毎日を過ごされているんですね!!
暑い夏お互いに頑張りましょう!!
返信する
盆おどり (mako)
2008-07-28 00:50:40
とん子さん、今晩は。
ご無沙汰の分を見せていただきました。
かなりヒドイ咳でしたのね。
もう体調は回復なさったのでしょうか?
家の娘も同じような状態で、強い咳が今でも時々出ています。
どうぞ、お大事になさってね。

Nちゃんの可愛いじんべい姿と踊りを見たかったです
それとビンちゃんの好きなとん子さんのロングスカート姿も
お花も綺麗に撮れていますね~。
返信する
馬子にも衣装ですね!! (とん子)
2008-07-28 03:46:35
makoさま
お忙しいのに良く来てくださいました
そうなんですよ~~相当酷いものでした。
 お薬が切れたら又咳が??嫌に成っちゃいます。

今日(胃カメラのんで・・お腹もエコウーで検査をしてきます。

歳をとるとどこか此処かガタガ出て来ますね~~??

ジンベスガタ・・お見せしたかったわ~~??ババ馬鹿なんですよ~~!!

ロング姿??之はお見せで来ません??
寝巻きみたいなものですよ!!夜だからと思い着て行ったら・・まだ明るかったです。。
ビンまでが驚くくらいだら??押してしるべしでしょう~~??
返信する

コメントを投稿