土用の丑の日

2008-07-25 01:02:31 | Weblog

おはようございます。
 久しぶりに投稿!!やっとそんな気分になってきた・

咳で体中が痛くて・・先日群馬まで出かけてその夜から余計酷くなり
 息子夫婦に心配かけた・・

病院の送り迎えをしてくれたり・・ご飯の心配をしてもらい嬉しかった。

昨日久しぶりに気分も良くて・・嫁さんと孫を乗せてビバまで買い物に行く。
 約束のプールを買いに。。大中小と・有ったのでを買いお昼のご飯
  釜飯・・海鮮丼・・おはぎなどを買ってきて3人で食べた。

夕方ビンのお散歩に・・早い時間は暑くて出れないので・・6時過ぎたら行くことにして・・

嫁とKちゃんに・・うなぎを貰い・・帰る。

帰り道色んな所から・・良い匂い
 正しくウナギの匂い!!
ウナギを食べて暑さを乗り切らなくちゃ~ってかな??
 私も勿論・・直ぐ温めて食べた。

ビンにも一口上げたら・・嫌そうで食べなかった。

美味しいウナギ・・ご馳走様でした。。お二人様!!

もう10時過ぎてTELか??メールがない時は息子のお迎え無しにした。

 鼻炎の薬飲むので・・眠くなるから・・10時に飲んで寝て・・12時に目が覚めた・・薬の勢でも2時間しか私には効力がないのかな~~??

7月も残り僅か・・又大きな地震が・・どうぞ被災された方・・この暑い日日
 どうぞ体調に充分気をつけてください・・ただ祈るだけです。 

      

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソフィママ)
2008-07-25 05:55:30
おはようございま~す とん子さん

元気が出て来たようで本当に良かったぁ~ホッ
ムリは禁物ですからね~

ウナギ・・・そそ、中国産と国産と味比べしたら中国産が勝ったってTVでやってたね~

ウナギはビタミンAga豊富で夏バテ予防に
バッチリ~

昨日より今日・・・とん子さんが元気になりますように・・・

ビンちゃん、夏バテとは無縁だからウナギは
要らなかったのかな~
返信する
土用の丑の日 (ポン)
2008-07-25 07:45:50
TVで今年は丑の日が2回あるといっていましたが鰻が食べれないポンには関係ないです。
我が家は主人の分だけを買いポンは納豆、豆腐などの夕食。
お店で試食があり皆さん食べて選んでいましたが苦手なポンは人の様子を見ながら選びました。
とん子さんのせきが一日も早く治りますように
返信する
Unknown (とん子)
2008-07-25 11:37:59
ソフィママさま
朝一で病院に・・10時半には帰り着いてお掃除・・洗濯して・・お昼の準備したらもうお昼ね!!

火を使うのは暑いね!!??
おかげさまで90%直りました・・

あと一息ね!!

ウナギも食べたし・・
です。
病気になっても食欲は落ちないのよ!!
若いときに1ヶ月くらい急性胃炎に成り入院生活したんだけど誰も信用してくれなかった~~~??

其のビンも食欲無い??変わったおやつをあげたら全然なんです。。
暑い!!ふらふら又夜飲み歩かない事!!
返信する
うだる暑さに負けないように!! (とん子)
2008-07-25 11:45:54
ポンさま
コメント有難うございます
ウナギ嫌いなんですか??美味しいのに!!

でも我が家の嫁さんも嫌いで息子の分だけ作るんだと言っていました。。
納豆と何かで食べると言っていました。。

咳もほぼでなくなりました。。
咳で腰痛になり毎日整骨院かよいです。
腰の痛みも消えました。。
3週間・・きつかったです。

ポンさん・・兎に角暑いです。。日射病にかからないようにしてくださいね!!
返信する
丑の日の (どんこ)
2008-07-25 14:23:07
うなぎで精が付きましたか?

どんこも一日早い本場柳川の鰻重にありつくことが出来ました。

咳と腰痛はいやな取り合わせですね。
どんこの知り合いは肩が痛いとずっと外科で治療していて埒があかず転院したら胃ガンでした。手遅れだったのです。

念には念を入れて診察してもらってくださいね、とん子さん。
返信する
焼けそうです!! (とん子)
2008-07-25 14:39:18
どんこさま
余りにも咳き込んで・・体に剣山が刺さるような痛みだったのが??

今度は腰に来て・・治療の結果・・改善されました。

ご心配有難うございます。
胃がんになれば・・主人も先に行っていますので・・
仕方ないかな??

月曜日に・・胃カメラのみます。。腸の検査もしてきます。。
万全を期してね!!

本音を言うと・・勿論長生きしたいですものね~~??
丑の日次回は8月5日
又食べて頑張りましょう!!どんこさん・・見つけましたよ!!
返信する

コメントを投稿