ラジオ体操?

2021-07-28 13:35:54 | 独り言

友達と約束して何時も行く公園ではなくて大きな公園早稲田公園にラジオ体操に行った。

この公園ではラジオ体操や・・太極拳も毎日行われている。

6時頃の公園に行くのは初めてでしたから人は?ワンコ達の散歩かなと思いながら行き大きな柳の木の傍のベンチで待っていた。

朝早い内の濡れた草の上には沢山の小鳥たちが上から舞い降りて来てとても賑やかに何かを食べてるのか地面を突っついて面白なと暫くぼっと眺めていました。写真も撮りシャッターの音で逃げるかなと思いましたが意外に逃げませんでした。

時計を見た6時28分・・あれ~来ないのかなとメールをしたら既にメールが先に来ていて都合で行けないとの事・・あ~~残念・・それでも折角来たんだから体操はして来ました。

周りに数人の奥様方が矢張りお友達同士なのか・・おしゃべりしながらの体操∻∻何処でしても同じだと思いました。明日から又近所ですることにしようかな?

でも帰りにコンビニでおにぎり1個と食パンを買って帰り・・又7時からテレビを観て8時40分にリハビリに出かけて行きました。

もう今日のお出かけなし・・又オリンピックに応援に頑張ります。


休み前に前にYさんに頂いた日日草です次から次に花を咲かせてくれます。






ムクドリでしょうか?



此れも我が家の花です。



この柳が待ち合わせ場所・・



ムクゲはもう大分散り始めていました。



藤の花が・・



この公園の小さな山は(息子が小さい時も・・此処で遊び・愛犬のビンも此処が好きで

ボールを投げてあげ良く走り回りました)思い出いっぱいの公園です。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (おーちゃん)
2021-07-28 15:47:15
早朝の体操は気持ち良いでしょう
お友達が来られなかったのは残念。
広い公園ですね!お花もきれい
ビンちゃんがいたら飛び回ってるかな
ムクドリがいますね。ムクドリは群れて行動するから
電線にいっぱいとまって、夕方なんか賑やかなこと!
でも最近この辺りでは見ないわね~
明日はお友達と一緒に体操出来ますね
こんにちは・・ (とん子)
2021-07-28 17:01:08
おーちゃんさま

1コメありがとうございます。
おーちゃんが1番だ∻∻∻吃驚した∻∻
朝の体操は気持ちが良いですよ∻∻∻
其方はやっていませんか∻∻∻
此処の公園は早稲田公園です広いんですよ∻∻朝はワンコちゃんが沢山御散歩していますよ∻∻∻今日は3匹見ましたが・・
ビンが居たらどんなに楽しいか私ももっと元気だろうと思います。
ムクドリ・・三郷駅の前にも夕方になると大集合していましたが木を切り倒したら何処かへ行きましたね∻∻∻千葉方面に行ったのかな~∻橋を渡り川を渡ってね・・
明日はもう近所の公園でします。真∻∻気分が良ければまたこの公園まで行こうかなと思いますが??
出来ないからこれは??
健康的 (chiro)
2021-07-28 17:47:32
こんにちは。
いつもと違う所へラジオ体操に行きましたか。
健康的ですね。
お友達が来なくて残念でしたね。
朝体を動かすと、気持ちいいでしょうね。
こんばんは (とん子)
2021-07-28 22:44:02
chiroさま

コメントありがとうございます。
違う公園と言っても学校へ行く所の公園です。
団地の友が言ってると言うので行きましたが1日間違ったらしくて明日からは日曜日まで行くと言いましたが明日はまた元の公園へ行く予定です。朝はやっぱりいいですね∻∻∻
おはようございます (nana)
2021-07-29 09:35:17
とん子さん方面昨日停電は大丈夫でしたか?

今日はラジオ体操はいつもの公園でしたか?
いつも行ってる場所だと気ごころしれた方ばかりなのでやりやすかもですね~

明け方結構な雨が降ったので奈緒散歩は早朝に
行けませんでした

鳥も単体でいるとそうでもないけど
たくさんいるとちょっと怖い感じがして・・
ムクトリ以前はよくテレビで取り上げられて
いましたが今あまりやってないので昔ほど
いなくなったのでしょうかね
おはようございます。 (hase)
2021-07-29 09:45:35
今日も暑い日ですね。
朝早く公園までラジオ体操に行かれたのですね。
お元気で良いですね。
お友達が来られなかったのは残念でしたがまた会えますね。
お出かけしたらいろんな景色見られるのも楽しいですね。
ムクドリが下で遊び見ているだけでも面白いですね。
広い公園、息子さんやビンちゃんとの遊んだ場所懐かしかったでしょうね。
連日の日本人選手の活躍嬉しいですね。
こんばんは (とん子)
2021-07-29 21:25:58
nanaさま

コメントありがとうございます。
ハイ停電は有りませんでしたがnanaさんの方は停電が・・テレビで少し効いていましたが千葉でも遠い所だと聞いていましたが其方も停電に??

今日はこちらの公園でしました。少しくらいの知り合いなら良いんですが殆どの方を知ってるので面倒なこともあるんです。

今朝のお散歩行けなかったんですか‥奈緒ちゃん可哀そうでしたね~〰
確かにムクドリ団体で木に群がっていましたよね∻∻
居てもさほど多いとはおもいませんがオナガドリの方が多いみたいですよ?でもとてもカラフルな尾が長い鳥ですがカッコいい鳥ですが声が悪いんです。尾長さんごめんね。
こんばんは (とん子)
2021-07-29 21:38:13
  haseさま

コメントありがとうございます。
今日も暑かったです。ラジオ体操だけしてもう家から出かけたくないと思いながら1時間少しくらい遊びにこれはまた明日書きますね。

この友も公園傍の団地に居るんです。
会おうと思えばいつでも・・静岡の方でコロナのせいで帰れないからご主人のお世話をしています。
だから家に行くわけにもいかず少しの時間で食べる位です。
毎日テレビ漬けですが大分人気の番組が無くなりつつありますね∻∻∻
柔道・・又金が女性も男性も出ましたね~〰
卓球個人では。伊藤美誠ちゃんが銅を撮りましたね∻∻∻応援しましょうね。
この公園は息子が小さい時ビンとのお散歩は毎日だったので思い出されますね∻∻∻

コメントを投稿