昨日は学校から2回もメールが・・

2021-08-24 03:04:00 | 独り言

1回目のメールは児童数の減少の為に近隣小学校の(後谷小学校・・前間小学校・・丹後小学校・・)の統合問題が進んでる模様・・人口が増えて子供の数が増えて学校が出来て3校に別れたんですがまた元に戻ると言う訳ですね∻∻∻仕方が無い事ですが・・

2回目のメールは2学期の始業式が26日でしたがコロナ感染拡大のために8月26日から31日迄臨時休業日に成り始業式は9月1日に変更になるとのメールでした。

その後また個人的にも学校から連絡が入り夕方忙しい電話が何回もあり皆に連絡したりしていました。

26日を楽しみにしていたので半ばがっかりでした。

元気な児童達に会えると楽しみだったのにまたまたコロナが憎いです。

お天気も可笑しいし・・早く元の生活に帰りたいです。

友達と学校が始まる前に髪の毛位綺麗にしてと16日と決めていて送り盆の為に19日に変更したら

今度は友が体調崩してまた変更して今日行くことに決めました。私達の体も生身の体いつ何が起こるか解りませんお互いに気を付けて頑張らないと・・

という訳で皆さんお体を労わりながら毎日1日1日を大切に楽しく過ごしたいものですね∻∻∻

色々考ええて居たら寝れなくなり起きて来て投稿しています。今3時過ぎです。








写真がなくて寂しいので空を撮りました。今日のお天気は如何かな?急な雨だけは嫌ですね~〰。



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山小屋)
2021-08-24 06:47:11
コロナの影響で始業式を遅らせる
学校が多いようです。
友達に会えることを楽しみにしていた
子供達がかわいそうです。
返信する
おはようございます。 (とん子)
2021-08-24 07:09:20
山小屋さま

1コメありがとうございます。
テレビでそんなこと聞いて居ましたが対にわが市も・・

26日を心待ちしてたのでガッカリでした。
テレビ体操で運動していましたが今近所の方から電話があり1年中大人の運動はやってるよですって・・な~~んだ明日から行くねと話したところです。子供は先日で終わったとの事でした。
返信する
おはようございます。 (hase)
2021-08-24 09:08:53
とん子さんお早いですね。
こちらもやっと天気が回復しました。
コロナ感染が収まらず子供たちも夏休みが伸びましたね。
やっと友達と会えると楽しみにしていた子もいるかと思います。
とん子さんも子供たちに会えるのを楽しみにしていたのに残念ですね。
でも自分が元気でいないと楽しいことに巡り合えませんものね
もう少しの我慢かな?健康に気を付けて頑張りましょう~!
学校もまた生徒が減ってきたのでしょうね。
返信する
おはようございます。 (とん子)
2021-08-24 10:12:03
haseさま

コメントありがとうございます。
歳を取るとね∻∻寝れなくて朝寝をウツラウツラしたりしてね∻∻∻

そうなんですよ∻∻∻コロナがね∻∻∻神川県は昨日は東京都よりも多かったですね~〰怖い怖いです。
私達でさえ楽しみにしてたのに子供たちは猶更だと思います。
生徒数は本当に減りました。もう40年前に団地が出来て若い方が多くて子供の数も増えて3校に別れて今はもう歳よりの方が多くて結局繰り返すんですね~〰また元に戻りです。
日々辛抱してコロナに勝たないといけませんね∻∻∻頑張りましょうね。
返信する
こんにちは (もか)
2021-08-24 12:55:59
子供たちの数が減って あちこち小、中学校の統廃合がすすんで減ってますね。
近くでも4校が統合され1校になりました。
我が子が通った小学校は近くにマンションがいくつもたったので
そのまま残っています。
またまた子供たちはコロナで振り回されそうですね。
髪をきれいにして 今はさっぱり気分でしょうね。
返信する
明日から..暑さが💦 (くーばあちゃん)
2021-08-24 16:40:49
とん子さん、こんにちは。
予報によれば..夏の暑さが戻ってくるような..

憎っきコロナの影響が子供たちにもじわじわと。
一年で一番楽しいお休みの夏が..可哀そうですね。

子供たちの数が..近くの広場で子供たちの声
が聞けなくなって、それだけ子供が少なくなって
寂しい時代になりましたね。この辺りでは息子時代
から少なくて学年も2クラスあれば多いほうです。

空の画像..秋の気配も🌞
返信する
こんにちは・・ (とん子)
2021-08-24 16:59:17
もかさま

コメントありがとうございます。
時代のせいだから仕方がないですがこちらの学校も4校が1校になりそうですね~〰私達が行ってる学校が残るとは思いますが果たしてどうなんでしょうかね∻∻∻
本当にコロナに振り回されてしまいますね~〰
都内のオリンピック会場周辺には
インパレスが其れを見てる方の多い事‥どうなってるんでしょうか一向に減らないコロナ患者‥どうしたら減るのかな~∻∻ハイ綺麗になり帰ってきましたよアハ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ・・少しピンク色を差し込んでね・・
返信する
こんにちは・・ (とん子)
2021-08-24 17:09:31
 くーばーちゃんさま

コメントありがとうございます。
本当に又暑さがぶり返しそうですね∻∻∻
先程はオリンピックの会場上空にインパレスが・・大勢の方が喜んでみていましたよ∻∻∻
其処で又感染なんて無ければいいんですがね~〰
楽しい夏休みが最悪ですよね∻∻本当に可哀想で仕方がないです。
始業式も延期されて子供たちの心も痛い事だと思います。
この辺は一時物凄い勢いでしたが今は違う場所が人気で其方がパンク状態で大変です。40年以上前がこの場所でしたが今はもう高齢者が多くなりました。繰り返されるんだから仕方がないですよね∻∻∻
空も風も秋の気配が其処までですかね∻∻∻
返信する
コロナ (chiro)
2021-08-24 17:47:26
こんにちは。
2回もメールが・・・
それは忙しかったですね。
コロナで夏休みが延期になるんですね。
全国的なコロナ拡大だから、仕方ないですね。
鹿児島も急拡大で、どうなるか心配しています。
返信する
こんばんは (いそっぷ)
2021-08-24 19:54:20
学校からの連絡、色々と大変ですね。
最近は少子化のためか、統合される学校が多い様で我々の子供の時期には考えられないことです。

また、暑さがぶり返すようで困ったものです。
更にコロナの追い打ちには閉口しますよね。
子供たちも次第に感染数が増えてきて心配ですが、やはり基本は予防が一番のようですね。
充分に感染防止に気を付けて下さいね。
返信する

コメントを投稿