大相撲千秋楽・・

2019-05-27 08:58:43 | 独り言

毎回相撲は観ています。誰がどうって事は無いんですが小さいとか・・痩せてるとかだと・・応援したくなります。

白鵬が名付け親だとか小柄な可愛らしい(炎鵬)を応援していました。残念大きさで負けることが力負けと言うか小技もきかなくて負けていました。次回は頑張ってね・・

地元だと愛びに応援してと時々頑張れと声を出しながら観戦していましたが昨日で終わりました。

最後の5番を安倍総理夫妻とアメリカ大統領のトランプご夫妻の観戦がありいつもと違った雰囲気の相撲中継でしたね。

相撲観戦が終わり夜の食事は六本木の居酒屋で有名な場所なんでしょうね4人で楽しく食事をされてる光景がでもも物々しい警備には吃驚でしたが仕方が無い事なんでしょうね。











大きなトロフィーが朝之山に・・みんな緊張気味でしたね。


夜8時半近所の居酒屋のママから電話があり月下美人・・クジャクサボテンが咲いたよ~~って飛んで行きました。





2回目の花が8個花芽があり昨夜3個咲きました。お店はお休みなのに電気を付けて待っててくださいました。ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お相撲 ()
2019-05-27 09:55:03
お早うございます。
昨日でお相撲も終わってしまいましたね。
横綱、大関陣がころころと負けてしまい、
結局朝の山が初優勝でしたね。
賜杯を手にする顔が印象的でした。
私は高安を応援していましたが、今場所は弱かったですね。
トランプ大統領ご夫妻と安部首相ご夫妻の観覧で、
何時もと雰囲気が違っていましたね。

月下美人が今年も咲きましたか。
目黒の家を思い出します。
おはようございます。 (hase)
2019-05-27 11:12:48
お相撲も千秋楽迎えトランプさん騒ぎみなさん大変でしたね。
観覧席も減り見たかった方も席が取れなかったでしょうね。
居酒屋での食事も一般庶民にとっては迷惑だった気がします。
これで外交がうまくいけば少しの犠牲はしかたがないのかな?
今日はまた天皇陛下に面会、すごいエネルギー感じます。


月下美人見せていただき良かったですね。

おはようございます。 (とん子)
2019-05-27 11:17:20
 紅さま

1コメありがとうございます。

今日も暑いですね~~靖国神社のお参り予定を秋に変更しました。

相撲も終わりましたね・・高安の応援でしたか残念でしたね・・

大分出身の嘉風にもエールを送りましたが残念でした。

相撲界も世代交代の兆しが見えますね・・仕方が無い事ですがね・・

トランプ大統領ご夫妻相撲楽しまれましたかね~~それにしても警護がね~~

月下美人の名前が出てきませんでした・・
そうですね~~目黒の御家の時は咲いたと喜ばれていましたからね~~~思い出されましたね。暑いから気を付けてくださいね
お早うございます (とん子)
2019-05-27 11:26:52
 haseさま

コメントありがとうございます。

大騒ぎの内に大相撲も終わりましたね・・
ご夫妻は堪能されましたかね~~?❓

4人の席を取るために1000席を削らてたそうですね‣-観れない方が1000人もいたなんてビックリです。


それにしても体格の差・・・外人と日本人の差・・悲しくなりました。
成長期に食べられなかったんだから仕方が無いけど悲しいです・とん子も純然たる日本人の体格だから・・身につまされています。

今日は国賓としての天皇陛下御夫妻との行事にと精力的に朝からご立派ですね~~?❓
昨夜の居酒屋での食事がエネルギーの元でしょうか??
本当にいい方向に行けばいいですね~~~?❓
今日も暑そうです。十分気を付けてくださいね。

Unknown (moka)
2019-05-27 19:49:29
とん子さん、こんばんは★~☆
トランプさんは 朝の山に支配を渡すとき すごくうれしそうでしたね。
また 天皇陛下と雅子さまが 英語で語り合われたのはいい感じでした。
雅子さまの回復ぶりは信じがたい程です。
紅さんにコメントしてお返事をいただきました。
これから ブログ友達になれます。
どんこさんは まだブログはご覧になっていないのではと思いました。
早い回復を願っています。
Unknown ()
2019-05-27 21:08:51
こんばんは。
今夜どんこさんの同級生、元アラオジュミンさんからコメントを頂きました。
「朗報‼️ 発熱、抗生剤等過剰服用で猛烈な腹痛で16日に緊急入院
8日間の絶食、24時間点滴の治療を経てどんこさんが今日(27日)退院されました。

取り急ぎお知らせまで。
↑のmokaさんも見ていただけるかしら。
良かったですね。
おはようございます (とん子)
2019-05-28 11:39:00
 mokaさま

コメントありがとうございます。

お相撲は若手の活躍で良い感じでしたね・・
重いトロフィーをトランプ大統領も頑張っていましたね。
確かに雅子さまの回復には嬉しい限りですね。

紅さんの処に行かれて嬉しかったです。
どんこさんの事では色々ありがとうございました。
の紅さんの記事で安心しました。
嬉しい便りを・・ (とん子)
2019-05-28 11:42:20
 紅さま

コメントありがとうございます。

そうだったんですか??
大変な思いをされたんですね~~
でも昨日退院されたんですね良かったです
落ち着かれたらまた投稿が楽しみですね
ありがとうございました。mokaさんには電話をしてみますね。

コメントを投稿