窓際にひっそり咲いてたサボテン・・

2019-05-26 08:17:08 | 独り言

先日近所の花のお師匠さんが綺麗に咲いたから見てと言われて我が家にもあるサボテンを思い出して急いでカーテンを開けたら何と・・・

エッ~~って叫びました。咲いて居ました・・ごめんね知らん顔をしてて・・ありがとう~~

ありがとうって気持ちでした。

見た瞬間・・之でした。










何枚撮っても許して貰えない気がしました。本当にごめんね・・



1日で終わりました。可哀そう~~~・・


お師匠さんの家の珍しいサボテンの花です。


種から撒いたそうです。




もうこれも満開過ぎたかな??全部師匠の家の花でした。

金曜日は階下の方にビールを2缶頂きました。18時半コープの配達の方が来たので暑いですね~~の言葉に家で飲んでねとビール1缶あげました。

喜ばれて家で飲みますと・・帰られて

兎に角昨日暑くてと言うのも中学校の運動会があり誘われたんですが暑いので行かないと言いそれでも午後から少しでも行こうかなと思い出かけました。

ま~~人数も多いし体操着姿で何処に居るかも解りません・・鉢巻の色も??

10分も見ないで帰りました。前居た所の前の家の嫁さんと会い一緒に帰りました。

さてその後です。図書館へ本を返しにもう誰も居なくて閉まっていました。本を入れる場所があるのでそこから入れてまた即帰り・・暑い・・暑い・・


そうだビールを飲もう・・3年振りかな・・美味しいとは思いませんでしたが最初のコップ1杯が良いな~~と思い小さな缶ビール1本も飲めないなんて情けな~~い・・

7分目くらいまでは飲みましたが後はバイバイしました。酔いました・・急に眠くなりベットの上にごろり・・扇風機も初めて付けてタイマー1時間かけて11時に寝ましたがそれから又目が冴えてなかなか寝れませんでした。


やっぱりアルコール向かないな~~って・・今日は相撲も千秋楽・・トランプ大統領も観戦するとか私は家で特等席で見守りましょう??


平幕の(朝之山)優勝おめでとう~~~。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいですね (chiro)
2019-05-26 09:35:32
おはようございます。
サボテンの花、きれいですねえ。
しかも、知らないうちに咲いていたんですか。
突然でびっくりされたでしょうね。
だから、一層きれいにおもえたことでしょう。
お師匠さんの家のサボテン、珍しいですね。
おはようございます。 (とん子)
2019-05-26 09:58:25
 chiroさま

1コメありがとうございます。

そうなんですよ~~珠にお水をやる位で知らん顔をしててもうビックリしました。

傍にビンの遺骨が有るのでビンの事ばかり思っててこのはなには申訳なく思います

お師匠さんは本当に綺麗に咲かせています
何時までも御元気で居てくださいね。
おはようございます! (hase)
2019-05-26 10:01:24
綺麗に咲いたサボテンの花、見事でうっとりしました。
サボテンはふだんから水上げることも無いから見なかったんですね。
聞かなかったらそのまま終わるところでしたね・・・。
お師匠さんのお庭の花手入れが行き届き綺麗な花が咲きますね。
昨日の暑さは異常ですね。
こちらも運動会ありましたが早めに終わったようです。
こんにちは (とん子)
2019-05-26 14:30:03
 haseさま

コメントありがとうございます。

サボテンの花・・時々お水をやってただけでした。
本当に見ず仕舞いで終わりと言う所でした
可哀想な事をしました。

今日も暑いですね~~1歩も外に出ていません・・嫌出ました・・251歩・・先日バルーンのようなパンツを頂いた方の家まで・・お留守でした。
暑くて飛んで帰りました。
図書館まで行きたいんですが相撲が終ってからかなそれとも今の内かな??
外を見てても誰も歩いて居ません・・
サボテンの花 (momomama)
2019-05-26 18:54:26
こんばんは~
知らんぷりされてても こんなにきれいに咲いて
ホントに ありがとうね~ ですね。 素晴らしい。。
我が家も同じものがあるけれど まだですよ。

とん子さんはお酒強いんだろうって思ってたけど・・
私は全然 下戸なんですよ。今日は髪の毛カットしましたよ。
段々ボリュームが減って寂しいよ~
こんばんは (とん子)
2019-05-26 20:59:46
 momomamaさま

コメントありがとうございます。

ビンの花の水替えに毎日頑張っていてそのすぐ上の出窓に咲いて居たの・・本当にごめんねでした。
サボテンの師匠に言われていなかったら知らないまま枯れていたかも・・本当に綺麗なサボテンが見れて幸せでした。

ママの家にもあるよね・・未だ咲きませんか?・もう1本咲くと思うから今度は気を付けてみておきます。

強くはなかとよ・・雰囲気は好きですがね
ママさん下戸なんですか~~?❓
其れこそバリ張りの仕事ぶりだからおお酒行けるかなと思ってたんだけど~~~?❓
アララそうだったのね・・
今度飲み比べしようか??アハハハ下戸さんと小さなコップ1杯のとん子でね??

髪の毛カットしたんですね・・暑かったからね~~?❓そちらは雨降りかな??

嫌々その話はマダマダですよ‥

コメントを投稿