うれしい~~~!!

2007-03-18 21:50:00 | Weblog
近所のワンちゃん2ひきいる。 1匹が大分高齢で具合が悪そう~~??  献身的に看護している奥さんがどうも見えない!!

いつもビンが其処に立ち寄るのですぐわかる。お手伝いの男性が言うには!!奥さんが帰られる前に死んだら如何しよう~~~って??頑張れワンちゃんと励ましながら3~4日が過ぎた。

座ったきりで立てなくなっていた。  夜その奥さんから電話あり!!ほっとした。向こうの電話なのに一方的にワンちゃんの様子聞く。帰ってきて暖かのお湯でお尻や・体を拭いてやったら元気に成り立てて歩けたとの事!!いや~~やっぱり愛情だと思う。頭が下がる愛情の掛け方??見習いましょう~~~!!

所でなんでしょう~~??フランス・・イタリアに遊びに行ってたそうな!!そうだったんですか~~良かったですね~~??

赤ちゃん生まれたの~~??ハイ生まれました~~!!わ~~ちょうど良かった~~!!お孫ちゃんにって!!大きなテデイベァー戴いた可愛い~~私にはチョコのお土産でした。いつも心に掛けてくださる奥さんでした。。これも全部主が道の掃除などしてたのでの感謝の意味だそうです。お父さんありがとう~~Tさんありがとう~~の日でした。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まーごママ)
2007-03-18 22:17:37
わぁー可愛いクマさんですね。
このぬいぐるみ抱っこして走り回ってくれる日が楽しみですね。
その前にビンくんのおもちゃとなりませんように^-^
近所の犬元気になってよかったですね。
飼い主さんいなくてそうとう寂しかったのかなぁー?
返信する
テディーベアのお土産 ()
2007-03-18 23:01:25
こんばんわ~~♪

昨夜は200回節目のお祝いコメントありがとうございました。
それも一番乗り!
古くからのお友達なので何より嬉しかったですよ!

お孫ちゃんにもうお土産ですね!
こんな大きなぬいぐるみ、海外から持って帰るとなると大変です!
いかにとん子さん、ご主人への感謝の気持ちがあったかの表れです!!!
昨日の小さな親切といい、今日のお話といい、
とん子さんは素敵なご近所さんに囲まれて良いですね。
これは日頃からとん子さんがご面倒みがいいかに他なりませんね。

それにしても老犬、元気になってよかったですね。
愛情、愛情!
返信する
良かった~~!! (とん子)
2007-03-18 23:33:44
まーごママさま
こんばんは・・やっぱりワンちゃんも飼い主さんがいないと寂しいんですね~~~!!元気を取り戻して本当に嬉しいです。

熊ちゃん!!もうビンが狙っていました??だからロフトの上に隠しました。くんくん臭いかみつかんばかりの顔してましたよ~~気になって仕方がないの!!

持って遊ぶ姿創造しただけで楽しくなりますね~~!!
まーごママの赤ちゃんもよ!!早く元気に生まれてね~~~
返信する
愛情1本 (えみりん)
2007-03-18 23:39:19
わぁ~なんだか心がほのぼのとしますねぇ
寒さが戻ってきてぶるぶる身震いするけども
いいお話が聞けて、ほくほくしております。

何事も自分の鏡を持って、接すれば
見る人はみてくれているんでしょうねぇ
亡くなって初めてわかる、ご主人の人のよさなんでしょうねぇ~

折りしも、彼岸の入りに…安らかに魂も眠ってられることでしょう
お孫さんへの~すごいわぁ
とん子さんには何より、うれしいプレゼントですねぇ
返信する
近所付き合い!! (とん子)
2007-03-18 23:46:31
紅さま
200回目ってすごいことだよね~~!!
素晴らしいわ・・ですね??

近所付き合いは本当に大切に??助け合い立ち入らなくて仲良くがモットーです。

ご近所でも仲の悪いお家があります。。聞いただけでも嫌になりますね!!
家は4軒向かい合い!!道をはさんで又仲良くさせていただいています。
人の悪口に入らない!!聞き流す!!
ただのおせっかい焼きおばさんなんだけど人情は人一倍かな!!
だから紅さん・・えんさん・・ericaの花さんは同じ塾生だとド勘違いして今~~ッす。
これからも仲良くお願いします
返信する
リポビタン!! (とん)
2007-03-19 00:02:20
えみりんさま
今飲んできました~~唯一好きな飲料水なの!!
元気でたよ~~~

息子がなかなか帰らないので??早く帰ってよ~~~!!
ビンも今までお付き合い・・先ほどベットに入れました~~!!

いよいよ睡魔が襲い掛かりました~~??薬の助けを借りて・・
良いお話が続いて幸せ!!これからもご近所さんと仲良く楽しい人生を遅れたらいいな~~~ッと願います主が近所に貢献した分が今跳ね返っています。
私も引き継いで頑張ります
返信する
Unknown (841)
2007-03-19 11:23:51
このクマさんで遊ぶようになる頃は
マナ蔵とも遊べるかなぁ~。
そんな光景を思い浮かべると嬉しいデス
返信する
素晴らしい (どんこ)
2007-03-19 21:46:05
良かったですね。すっごく暖かさもこもった縫いぐるみですね。
これから先、お孫さんはこうした有形無形の愛情に包まれて健やかに成長されていくのでしょうね。

そして、とん子さんの回りにもずっと笑顔が笑い声が続いていきますように。。。
返信する
Unknown (とん子)
2007-03-19 22:45:22
841さま
そうですね~~早くそんな日が来ないかな~~??

マナちゃんお姉ちゃんしてくれると思いますよ~~~!!

楽しみで~~す・今後とも二人をよろしくです。
返信する
そうですね~~~!! (とん子)
2007-03-19 22:52:47
どんこさま
思いがけないプレゼントにビンともに喜んでいます
ビンは自分に貰ったみたいに「クンクン・・匂ったりなめようとして」
息子が慌ててお母さん上のほうに上げて~~って!!

これからは孫を通して又新しい出会いや世間が広まりますかね~~~!!
私は日に日にぼけ症状が!!せっせとブログしないと本物になりそうだ~~
今夜もありがとうございました~~大昔からの知人みたいな気分で嬉しいで~~す。
返信する

コメントを投稿