携帯から

2007-03-17 21:21:56 | Weblog
寒い此処何日か??明日はもっと寒いとか??  今朝土曜日は生ごみの日!!息子が毎日いるためごみが主と二人のときより多い!!

大きな袋を抱えて・・やや遠い場所に運ぶ途中!!  2軒先のだんな様に会う!!まだ7時前なのにもう・・愛犬のお散歩終了の所!!お早いですね~~もう終わったんですか~~??すると犬の紐を私に一寸持っててって!!!ハイと持ったら私のゴミ袋をすっと取りゴミ捨て場まで!!何気ないやさしさに嬉しかった。

こんなちょっとした気持ち私も持ちたいと思う。そういえば主も良くお隣の奥さんが持っていこうとしてるときに持って行っていたな~~と思い出す。その家も不幸続きの家だった~~さぞかし嬉しかっただろうと思う。

人のぬくもり・・ビンも寒くてストーブの番??  息子が体調悪くて一日中ごろごろしてる。ビンが常に側に寄り添う。。可愛い我が家のビンちゃんです。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人の優しさ (どんこ)
2007-03-17 22:22:42
このさりげないやさしい行為、出来るようでなかなか実行が困難なことかもしれませんが、朝からとてもいい目に会いましたね。感激しました。

とん子さんも優しい人柄だし、亡くなられたご主人も温かい人のようでしたね。とん子さんの言葉の端々から十二分に伺えます。

まだまだ人生捨てたものではありません。
これからも力強く、そして優しく生き抜いてまいりましょう。
返信する
嬉しかったで~~す。 (とん子)
2007-03-17 22:31:34
どんこさま
朝も良い気持ち!!今もどんこさんの言葉で良い気持ち!!
とん子は幸せなおばさんだと思います。皆さんに暖かくしていただき・・心の中はいつもぽかぽかです。

何時まで生きられるか神のみわかること??与えられた人生??
楽しく地に足をつけて生きて行こうと思います。
本当にいつも遠い所からのエール涙が出るほど嬉しいです。
返信する
小さな親切 ()
2007-03-18 00:03:56
ちょっとした何気ない親切が、大きな喜びになるんですね。
本当は誰にでも出来る事なのに、それが・・・なんですね。
気持ちがいい朝を迎えるとその日一日中気分がいいものでしょ!わかりま~~す。

今日は紅の200回目の投稿に1コメ頂いて嬉しかった~~!
ヨチヨチ歩きのころからの友達、まるで幼馴染みたいです。
とん子さんには何時も励まされお気遣いいただいて増すもの。
一番欲しい人からの一コメでした。
アリガトウネ~~~♪♪♪
返信する
寒いですねぇ (えみりん)
2007-03-18 09:22:08
 >ハイと持ったら私のゴミ袋をすっと…
あったかい心遣いですねぇ
なにげに…
見ていても微笑ましくて、笑みがこぼれちゃいますねぇ

こちらも寒いです。
そこまで、春が来てると思っていたのに
トンネルの中で、待機しているようです。(笑)

暖かくして、いるのが一番のお薬ですねぇ
返信する
おめでとう~~~!! (とん子)
2007-03-18 10:18:36
紅さま
本当に小さな親切??出来そうで出来ないのよね~~~??
とん子はどちらかと言うとおせっかい焼きのようです

紅さ~~ん200回投稿おめでとう~~本当にお忙しい体でよく頑張り・・よくお勉強して・・ヨチヨチ歩きから??今じゃ~マラソン級??だもんね~~~脱帽!!

毎日ですものね~~~??
いつも言う口癖・・マイペースで紅さんらしくね!!
とん子も同じ塾の同じクラスの仲良しさんと思っていますよ~~~
これからもよろしくお願いいたします。
楽しみましょう!!
返信する
ブルブル!! (とん子)
2007-03-18 10:26:58
えみりんさま
春の暖かさは何処へ~~??あ~~四国のトンネルの中??
納得だよ~~~!!

歳というか最近一寸優しくされると・・なの~~~!!
風は冷たいけど人の心は??特に「ブログ仲間」で毎日来てくださる友には感謝感謝の気持ちです。
お彼岸で主の知り合いや・・義兄が来ます。
昨年までは実家にお参りに行ってたのに如何したのか今年は皆さんが来て下さるこの事実に戸惑っています。まだ未だに・・主が空の上にいるなんて考えられないんです。今日は何処に行ってるのかな~~??エベレスト??オーストラリア・・カナダ??チベット
山登り??釣??と一人考えています。
返信する
嬉しいですね。 (えん)
2007-03-18 13:50:02
さむ~い連日!ビンちゃんもストーブの前が指定席でしょうか?
思いがけない親切なお姿本当に嬉しいですよね。今時親切にしてくださる方は少ないのが現実!
とん子さんのお人柄にひかれて、周りの方がお優しく接してくださるのですね。
思いがけないご親切が、とん子さんはご主人さまのお姿と重なって感じられたのでは?・・・えんまで胸がキューンとしてきました。
きっとご主人さまは、とん子さんのお近くで見守っていらっしゃいますよ。「僕も頑張っているからね」と笑顔でいらっしゃるはずです。お孫ちゃんのためにも元気!げんき!ですよね。
返信する
ありがとう~~!! (とん子)
2007-03-18 16:17:59
えんさま
こんにちは・・寒いね!!
ビンの指定席!!そうなんです!!僕が此処で火の番するから~~って!!


小さな親切心に沁みました。でした。

主はとことん気配りやさんだったから!!先輩の部長さんがなくなれば・・通や・告別式と・・その後はお中元・・お歳暮とそれは長々としていました。
そのお返しが今Oさんにはお世話になり律儀に何時までも送っていただいたほんの一部ですと送られてきています。
有難いものです。向こうから主が笑ってるようです。

義兄が来て弟は幸せな人生だったよ~~って言って下さり嬉しかったです。
これからはこの兄が又我が家のおじいちゃんやくになりそうです
返信する

コメントを投稿