我が家の花たち!!

2009-04-18 21:59:43 | Weblog
今まで公園や他所様のきれいな花ばかり載せましたので今夜は我が家の小さな小さなお庭に咲く花たちを紹介しますね!!



モッコウバラです・とげが無いので大好きです。







こでまりのような??



クンシラン・・なんぱちも咲きました背丈は短かったですが沢山の花が??



名前は忘れました??







之は部屋の中に咲いてた花ですアハハハ~~!!



1週間ぶりに来てまずこのPCに前でお絵かき??キーボードをガチャガチャ??
  一回変になったので?・来たらまず電源を切る??

其れから遊ばせる・・飽きるとこの椅子を押してくれととの注文??

狭い部屋の中をおあちらこちらとゴロゴロ押して歩く・・本人は・・お姫様気取り??

キャッキャと大喜びです。(バーバーアチョボ・・アチョボ)と手を引いてたたみの部屋へこのため私は何も出来ずお昼は全部ママが作ってくれた??

楽なような大変なような??帰るとどっと疲れが??早くお風呂にはいり??何て思っていたらG君が竹の子を掘って持ってきてくれた??

こんな時間に来て??玄関先でコーヒーいっぱい飲んで帰っていく。。ありがとう!!

其れから友に電話して竹の子配り・・明日は皆竹の子料理かな??

配るのが忙しくて写真撮らなかった・・三軒で分けた大小混ぜて10本くらいかな我が家は2本でした。ありがとう!!

最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (siawasekun)
2009-04-19 03:53:03
モッコウバラ、綺麗ですね。
クンシランも、美しいですね。

部屋の中に咲いてた花、可愛らしいですね。
お姫様、微笑ましい姿ですね。

竹の子、・・・・・・。
なるほど。
ご苦労様でした。
返信する
おはようございます (kuni)
2009-04-19 11:09:41
きれいな、花々ーー
部屋の中の花、一番きれいですね。

今年は、たけのこ、買っていません、--横目チラチラと見るのみ
つわぶきとわかめと筍子は、2月ごろから似てますが。---
明日も煮ようかなと準備してます。
返信する
おはようございます (kuni)
2009-04-19 11:09:44
きれいな、花々ーー
部屋の中の花、一番きれいですね。

今年は、たけのこ、買っていません、--横目チラチラと見るのみ
つわぶきとわかめと筍子は、2月ごろから似てますが。---
明日も煮ようかなと準備してます。
返信する
こんにちは!! (とん子)
2009-04-19 15:37:36
siawasekunさま
こんいちは・・
今日は真夏のような暑さになりました。
遊びに行って先ほど帰宅しました。

竹の子只今煮ています。旬の味を楽しみたいと思います。
返信する
良いお天気ですね!! (とん子)
2009-04-19 15:42:32
kuniさま
こんにちは・・今日は良いお天気にありましたよ。。半袖姿が多かったです。

今は何処もお花がきれいよね!!
 我が家の部屋の中の花が一番きれい??

kuniの口癖つわぶき??美味しく煮てください!!
私も今竹の子煮てる所です。。

近くなら飛んで持っていくのにね!!??
此方に引っ越してくる~~??
返信する
Unknown (ソフィママ)
2009-04-19 20:43:44
名前を忘れたお花はですね~

多分・・ネモフィラだと思いますよ~

モッコウバラ、今年もお見事~
環境がいいのかな~ それぞれ見事に
咲いていますね

特にお部屋の中のお花一番かな~(^ー^* )

タケノコ、美味しいですよね~
ウチも先日煮ましたよ
で、翌日は煮汁におあげとニンジンを入れて炊き込みご飯も作って、サイコーでした~

(中身のタケノコは食べちゃってありませんでしたが・・^^;)

返信する
Unknown (とん子)
2009-04-19 21:58:55
ソフィママさま
こんばんは・・
 名前有難う!!買ってきたときは後ろに挿して有るんだけどそのうち行方不明になり??

横文字は覚えられなくてね!!

花の環境は程ほどかな??モッコウバラ毎年きれいに咲いてくれますね~~??

部屋の花・・きれいでしょう??

炊き込みご飯ね~~それも美味しいよね~~??
中身が無くても最高に美味しくてよかったね!!
返信する
お陰様で、日々更新の意欲 (siawasekun)
2009-04-20 02:20:23
とん子さん
おはようございます♪♪

昨日も、拙い私のブログで、「カワセミ」などを見て、嬉しいコメント及び応援クリック、ありがとうございます。

お陰様で、日々更新の意欲に繋がっています。
心より、恐縮、恐縮、感謝、感謝、感謝しています。。
返信する
モッコウバラに (とんちゃん)
2009-04-20 08:52:51
大好きな祖母の家に、このモッコウバラが咲き誇っていました。
自分の家にも欲しくて何度か挑戦して挿し木に成功して…
10年ぐらいは綺麗に咲いてくれていたのですが…
移植しようとしたのかなんかでなくなってしまいました。
花が好きで四季折々の花々を咲かせていた祖母を思い出させてくれる花です。
とん子さんのお家に綺麗に咲いているのを拝見して祖母を思って暖かい気持ちになりました。
有難う・・・
お家の中のお花がやっぱり一番ですね!
返信する
此方こそ恐縮です。 (とん子)
2009-04-20 09:41:32
siawasekunさま
おはようございます。

読み逃げのときもありますがクリックは忘れていませんからね!!

NO1にするメンバーの1人だと自負しています

返信する

コメントを投稿