イチゴ狩

2009-04-20 22:03:02 | Weblog

昨日真夏日のような陽気に誘われて・・息子一家と・・2つ隣の市迄苺狩に??

 息子たちは2回目で甘くて大きくて物凄く美味しかったからという話で??

孫が大好きで・・現地に着いたら・・(わ~~いわ~~い・・いちごだ~~)って??



こんな名前始めてみました。。今日八百屋で紅ほっぺ・・売っていました??



時間的にタイミングよく貸切でした??



棚の下でモグモグ??



手も口もまっかっか??





疲れたのかな~~??



マイペースで・・パパもママもてんでに食べています??



取るのもうチュカレタ~??元にがぶり!!



蜂が少なくて受粉が上手くいかないらしくて形が悪いとの事??確かに沢山なってはいましたが形はいまいち・・シーズンも終わりで・・実が柔らかくて・・味が薄かった。

でも日曜日の晴天で・・家族連れが続々と・・大繁盛のようでした??

腹が立ったのは・・30歳代の女性が側まで来て・・少しで良いんですがミルクをください!!だって??

ものの言い方に腹が立ち売っていますよと言う!!あ~~そうですかって??
自分の入れ物にミルクを入れて有難うも言わないですぐ消えた??エッ~~??

苺でお腹いっぱいになったけどなんとなくおつゆ物が食べたくて・・



お蕎麦屋さんにより美味しいおそばと孫はうどんで腹ごしらえをして??

夜は又我が家で食事をして8時過ぎに帰っていく。。あ~~疲れた~~楽しかった~~??


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (kuni)
2009-04-21 13:15:32
TEL朝もらったのにごめんなさい。

早く行ったので、仕事に、---
おいしそうなイチゴ、積み立てはおいしいのよね、売ってあるのはまだ青いときに、つめて出荷するので、いまいち
昨日は帰りが遅かったので、連絡できなくって、ごめんなさい。
旨くくいきました。息が合った見たいーー私は、
返信する
Unknown (ソフィママ)
2009-04-21 13:54:22
わっ!隣町・・・どこかな~

まだまだ~イチゴがたわわになっていますね

Nちゃんの満足そうなお顔~
いちご園も貸し切りのような状態でいいですね~
返信する
おつかれさま!! (とん子)
2009-04-21 14:38:14
kuniさま
昨日は・・病院&顔つなぎ??神戸の人も行ったんだってね!!
会う約束を知ったときは一応??もう一人行きますと連絡をしないと駄目よ!!

雪からも朝電話貰いました・・一人かと思ったら二人で一寸ビックリしたとのことだったよ。。

お食事もして気心も解ったとはいっていましたよ。。

強行軍で若しかしたら・・最悪三人かもと??
たぶん姫路の子はいけると思うけどって??

楽しい旅行を願っているからね!!
 
返信する
Unknown (とん子)
2009-04-21 14:47:44
ソフィママさま
こんにちは・・
 我が家から隣の隣の市だよ??解った~~??レイクタウンの方です!!

Nは・・イチゴ大好きなのよ!!
ハウスの前でしてたよ!!

物凄くタイミングがよくてあたしたちと後二人の大人・・そのうちの一人がずうずうしいの??練乳ください??だって??買いなさいよ!!

  

もう・・食べごろは過ぎました??出たら待ってる人がいっぱいでした
なんてラッキーなんだろう!!
返信する
Unknown (くりまま)
2009-04-21 15:02:47
>あ~~疲れた~~楽しかった~~??<

とん子さんの気持ちよく表現されてますね。
でもイチゴ狩り熊本もありますがまだ
行った事がありません。年寄り二人じゃね・・

全国的に蜂が減って受粉が出来ないそうですね。困ったものです。
返信する
Unknown (くりまま)
2009-04-21 15:06:53
すみませんm(_ _"m)ペコリ

後の文字が消えて投稿されました。
再び書きますね。

>あ~~疲れた~~楽しかった~~??
とん子さんの気持ちがとてもよく表現できていますね。
熊本もイチゴ狩りがありますがまだ行った事が
ありません。
年寄り二人じゃね・・・・

先日の熊日にも載ってましたが蜂がとても
少なくなっているそうです。
養蜂家の方たちが困っておられるそうです。
返信する
ごっくんです~ (とんちゃん)
2009-04-21 15:18:01
とん子さんの文章…
とっても気持ちがストレートに伝わってきて素敵です。
読む人を楽しくさせてくれます。
こちらの喉もゴックンと生唾がでそうです~。
最近は露地栽培とちがって水耕栽培なので、甘味も酸味も薄くなったような気がします。
でも清潔だからそのまま安心して食べられますね!
Nちゃんの様子が微笑ましいです。
練乳下さいのオバさんの写真ないですか?ヘヘ・・
返信する
イチゴ狩り (ポン)
2009-04-21 15:37:22
Nちゃんの嬉しそうな顔!
ポンもイチゴ大好きですが前に行ったとき「さぁ!食べるぞ」と食べ始めたのですが思ったほど食べられませんでした。
練乳くださいの人‥時々ずうずうしい人っていますよね。
返信する
大人は行かなくても良いですよ!! (とん子)
2009-04-21 17:31:17
くりままさま
二回も来て下さり・・嬉かですよ!!

飛ぶときが有るんですよね~~??
疲れた~~楽しかった~~??
恐れ入ります・・褒めていただき!!

小さい子供が居ないと行きませんよ!!私も息子が小さい時に行ったくらいで??バスツアーに行ったときに行きましたかね~~??

だって買って食べたほうが安いんだもん?・
入場料800円かな??それだけ食べられませんよ??10粒くらい食べたかな??孫も結構食べたようです。。青いのやら赤いのやら・・ばらばらで食べていました・・とん子が一番先にリタイア・・歳ですね~~??

全国的に蜂不足ですって??輸入するとの報道もありましたね!!

買って少し食べるのが一番だと思います。。
子供には情操教育の一環かな??

返信する
見た目は美味しそうですが?? (とん子)
2009-04-21 17:38:47
とんちゃんさま
こんにちは・・
 お褒めの言葉恐れ入ります。。

思ったとおりに書かないと嫌な性分で誤解を招くときも有るかと思いますがお許しを!!

確かに昔は露地栽培が多かったですよね!!
今は水耕栽培がおおいですね~~??
だから甘みが薄いんですか~~??成る程そうですよね!!納得です。
もうじきが終わりですよね~~??柔らかくて取るとグチャ~っと・・するんです。

図々しいおばね~ちゃん・・写真ね~~撮れませんでした~~??残念!!むかつく~~!!
返信する

コメントを投稿