家族で息子の誕生日お祝いの食事会を・・

2015-10-10 21:30:50 | お店

息子の誕生日が7日だったので土曜日しかお休みがないので今日お昼とも夕飯ともつかないような時間帯でららぽーとまで・・ママがお仕事の為にそこで待ち合わせの為に

息子と孫とバス停で待ち合わせを・・アレレ~~バスが行ったばかりでした。団地からここまで我が家の近くまで歩いてきてここから又ららぽーとまで歩こうよという事になり歩きました。今日も歩数計は12991歩になっていました。

これから食べるんだから丁度いいね~~って言いながら3人でてくてくと歩きました。25分くらいかかったのかな~~??

如何したんでしょう~~??
色んなお店が閉まってるんです。リニュアールか??閉店か・・違うお店が入るのか??決めたお店がなくてまたいつものお店になりました。

(ひなの)と言う野菜専門のお店です。ママはお昼を何も食べていないけど私たちはお昼を食べてるんですが幾らかは控えめに食べてたんです。此処のお店でよかったです。野菜を食べればいいんだからと??


前の家のTさんが精米してきたと言って新米を5キロくださいました。Nちゃんにもあげてね~~って?・お米大好き人間の私は嬉しい~~ってお礼を言いました。



私の食べたものですお肉は小さな唐揚げ1個だけです。あとは酢味噌やお酢で漬けたものや野菜でした



私の〆は必ずこれです。何も入っていない小豆だけのお汁粉です。美味しいんですよ~~??ほかの人は白玉を入れて食べていました。

息子も疲れているんでしょう~~??甘いスイーツを取ってきていました。バイキングは誰かが取りに行ったりしてるからゆっくり話が出来ないのが残念です。でも4人では久しぶりだったので楽しかったです。息子に何も挙げてないので明日にでも何かしてあげましょう!!



食べ終わり帰宅したら贈り物が不在者の手紙が急いで連絡して持って来てもらいました。
大分の同級生からです。庭でとれたカボスと柿の実です。懐かしくて1個食べました。甘くて故郷の味がしました。ありがとう~~!!


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソフィママ)
2015-10-11 06:39:30
食べれるって、しあわせですよね~(*^_^*)

しかも家族揃ってのお食事♪

我が家だと全員揃うと破産してしまいそうな
勢いですよ(^^;;
返信する
 (ポテサラ)
2015-10-11 06:50:47
とん子さん、お早うございます

息子さんが誕生日だったそうで、おめでとうございます。

ずいぶんと歩かれましたね~

私も最近は、体が甘い物を欲しがるようになったようで、
アイス饅頭などを時々食べていますよ。
返信する
おはようございます (とん子)
2015-10-11 07:42:15

  ソフィママさま

コメントありがとう

折角の日曜日なのに 嫌だね~~??
寒いよ~~

またベットに潜ろうかな~~??いつものように5時起きしたからねむたいよ~~??
ビンがもうベットに乗り私の枕に頭を乗せて寝ています

先越されたよ~~??

ママのうちは大人数だものね~~??皆でレストランなんて行けば破産・・大丈夫ジージーが社長だものドンとして食べれるね!!

我が家は4人しかも野菜だもの~~~アハハハハ!!今回は出してもらいました~~!!
返信する
おはようございます (とん子)
2015-10-11 07:49:45
 ポテサラさま

コメントありがとうございます。

息子は35歳になりました。お祝いの言葉ありがとうございます

幾つになっても親は苦労が絶えません・・一人っ子だから余計でしょうか??

頼りに成るような成らないような・・一人でも子供がいて本当に良かったと実感しています。

寒い朝です。  降りです。
にでも行きたい心境です。

近場に天然温泉もありますが一人で行くのは寂しいです。

アイス饅頭美味しいでしょうね~~??
もう寒いかな~~一休さんの回転やきがいいな~~??食欲の秋で~~す。
返信する
食事会! (ポン)
2015-10-11 08:55:33
全員での食事会は楽しいですね。
野菜のバイキング…美味しそうです。
最近私はバイキングに行っていません。
食べる量が少くなりました。
おかげで体重が少し減り喜んでいます。
返信する
こんにちは (とん子)
2015-10-11 11:08:32
ポンさま

コメントありがとうございます。

やっぱり家族がそろうという事は嬉しいものですね~~??

確かに年々食べる量は減りました・・孫に負けていますよ!!アハハハハ

でも体重は減りません・・
減れば病気かなと人に言われそうで・・

維持しています。いいでしょう~~~??
太ったままね?? 
返信する
Unknown (とんとん)
2015-10-11 11:14:20
こんにちは。

7日の息子さんの誕生日は、本当はお母さんの感謝の
日ですよね。とん子さん頑張ったのですから・・・・(笑)

我が家も、とん子さんと同じように、娘、孫が新しく買った
マンションに引っ越しすることになりました。

佐世保駅近くの交通の便が良い所だそうです。
この年になって一人暮らしは辛いですが、子供の前では
元気な親の姿しか見せたくありませんので仕方がありません。
返信する
こんばんは (とん子)
2015-10-11 20:08:19
とんとんさま

コメントありがとうございます。

えっ~~・・お父さんを一人にするんですか??
えっ~~今更・・としか言えません・・

女の人は一人暮らしは多いけど男性は何かと大変ではないですか??

ま~~いろいろご事情もおありでしょうが・・
佐世保駅なら近いし・・天神の山を下ればすぐですものね~~??

お父さんがしっかりされてるから娘さんも大丈夫だと思われたのでは??

何だか可哀想なとんとんさん・・でもかわいそうなのはとん子の方が先でしたものね~~??

子供の前では強がりも言いたいし・・

でも頑張りましょうね~~??とんとんさん・・私はもう9年悲しみましたよ!!前を向き頑張るしかないですよね~~??あと何年生きられるか解りませんが・・

後ろを振り返らず前進のみですね!!
返信する
こんばんは (おーちゃん)
2015-10-11 22:26:50
まだ起きてるかな?ビンちゃんはもう寝てるよね。
とん子さんの傍でしょうね。ほんとに頼られるってわかると
可愛くてしようがないですよね。

息子さんのお誕生日会、良いですね。
つもお祝いは揃ってやってて、ほんとに優しいですね

ララポートのお店はそんなに変わって来てるんですか!
最近行ってなくて知りませんでした。
ひなのは健在で良かったです

12000歩以上も歩いたのね。足が丈夫でいいわ~!
私は膝が治りません。そんなこと言いながら出かけたでしょう!って
言われそうね
返信する
おはようございます (とん子)
2015-10-12 09:07:39
おーちゃんさま

コメントありがとうございます。

昨夜は電気を消したのが11時過ぎていました
大体そのくらいまで起きていますから・・

ビンは私にべったりです。。でも抱っことかは嫌いなの
自分が怖いと思うわんこちゃんが来るとあわてて抱っこ~~してくるの!!弱虫ビンです。

ララも模様替えかもね?・
いたるところが閉まってるのよ!!月末位が開店だそうです。

ひな野は健在でよかったです。息子たちはやはり肉系の所が良いようですが・・おーちゃんと山さんとで食べたハワイアンの所は完全に閉店したみたいよ!!噂だけどね!!

膝が治らないと言いながらあちこち行ってるでしょう~~??
治る訳ないさ…なんて言うと怒る人もいるかな??
ま~~大事な脚です。お大事にしてね!!
返信する

コメントを投稿