久しぶりに・・・・

2021-05-16 12:13:36 | あれこれ

昨日も買い物に今日も又買い物へ・・外は曇り空・・降ると思いキャリーバックに傘も入れて上着なども入れて出かけてきました。10時に出てまず近所のスーパーで買い物をして400円の買い物券が貰って有り其れも使ったので意外と安く買えて(#^.^#)・・ラッキー

11時に約3か月ぶりに孫と会いました。

また大きくなりお姉さんらしくなり可愛い~~と思いました。今は食べに行けない・・余り長い間話も出来ない・・からお子使いを少し上げて元気な姿を見て安心して別れました。

中学生活楽しい∻∻∻と話して頑張ってるから安心してねと言われてバ~バ~も体気をつけてねと言われて泣きそうなくらい嬉しかったです。

この子が幾つになるまで私の命があるのかと思うと気分が・・この子が成人するまではとか

結婚するまではとか・・欲張らないからもう少し長生きがしたいです。

早くワクチン注射をしてコロナに感染しない様にとか・・

包丁を友達のご主人様に研いで頂きたくて持参したけど雨風に会い急いで帰りました。サンバイザーが飛んだし・・風は嫌い・・



昨日夕方友が作って持って来てくれました。マグロの揚げ物とサラダでした。美味しかった∻∻∻
その友だけがワクチンをして私に言えなかったと反省していました。
そんな事は無いから言ってよと慰めて次回も6月頭とか・・良いな∻∻∻


もう満開状態になりました。



この花も・・昨年の母の日の贈り物が良い物を頂いたので今回は・・・



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (マーブルママ)
2021-05-16 12:58:26
コロナのワクチン注射ですが、
かかりつけの病院に電話して予約取るんじゃないですか?
私は会社でまとめて病院に行き、8日にしてもらいます。
訪問診療してくれている先生がしてくれます。
母の病院にも電話したら今度27日に普通に診察があるので、
その時に先生に予約してくださいって言われました。
そちらの市町村ははどうなっているかわかりませんが、
いろいろ違うようですね。
久しぶりに孫ちゃんに会えたんですね。
涙が出てきますよね、大人っぽくなったでしょうね。
やはり小遣いは上げちゃいますよね、可愛いですものね。
こちらも天気が崩れそうです。
返信する
こんばんは (とん子)
2021-05-16 20:07:26
👧 マーブルママさま

1コメありがとうございます。
ヤッパリ医療従事者は違うのね
そうなの掛かりつけの病院だと助かるんですが違うのよ・・
電話かネットで取るの・・全く7~8万人位は要ると思うけどこの前は3600人分だったのよ・・
25日の次回も取れないよね・・
半分諦めているけどね‥本当に嫌ね~〰また戦争よ・・
ないお金を全部あげたよ・・バーバーは明日郵便局に行けば少しは有るから良いよって上げてきました。
今も小ぶりですが降っています。
明日の朝如何かな~∻小降りなら学校へ行くけど土砂降りなら行けません
情けない体になりました(´;ω;`)ウッ…・・
返信する
Unknown (もか)
2021-05-16 21:42:55
★~こんばんは~☆
お花がきれいに咲いて 素敵。
コロナワクチン・・・同じ千葉県でもやり方が違うのね。
ブログに書いたけれど 私のところは かかりつけのお医者さんに 
お願いしておいたら ちゃんと電話が来て 大騒ぎしないで済みましたよ。
まだひと月先ですけれど。
とん子さんも早く接種予定日が決まるといいですね。
返信する
おはようございます。 (とん子)
2021-05-17 04:59:39
👧  もかさま

コメントありがとうございます。
千葉県でもやり方があるんですか??本当にどうしてこんなに違うのかしらね~〰埼玉県は全然融通が利かなくてね~〰
25日にまた挑戦しないといけません半ばあきらめの境地です。
返信する
おはようございます。 (hase)
2021-05-17 09:57:42
京は朝から雨で蒸し暑い日です。
あら~お孫さんと会えたのですね。
大きく成られてびっくりなさったと思います。
今はゆっくり会話もご飯食べたりもできないから残念でしたね。
またワクチン打ったら会えるかもですね。
それまで待ち通うしいですね・・・・。

シンピジュームたくさんの花を咲かせてくれましたね。
とてもきれい!
ワクチン予約券こちらもまだです。
返信する
こんにちは~ (momomama)
2021-05-17 11:08:07
>3か月ぶりに孫と会いました。
まぁ~ そんなに・・・
コロナが早く終息して ランチ行けるようになったらいいですね。
私も 会社以外どこにも行っていません。
ランチは今年になって一度も・・

>マグロの揚げ物とサラダでした。
おいしそう。。。
お昼、何食べようかな・・・

ではまたね~
返信する
こんにちは・・ (とん子)
2021-05-17 11:41:30
👧  haseさま

コメントありがとうございます。
本とに蒸しむしの嫌な日ですね∻∻
風が強くて傘させませんでした。
帽子も飛ぶし・・レインコートを着て猶更熱い・・
今リハビリから帰りました。買い物に行こうかと思いましたが足元も悪いし何処にも行かずに・・
孫と会ってもお互いを心配していました。早く楽しく接したいです。
シンピジューム枯木に花が咲きました。
嬉しいです。植え替えをしてあげる積りです。友にして貰います。
ワクチン未だですか?此方も25日に又予約を取る積りです。駄目だと思いますがね。
返信する
こんにちは・・ (とん子)
2021-05-17 11:50:33
👧  momomamaさま

コメントありがとうございます。
そうなんですよ~~2月に合った切そんなに時間が過ぎていました。
コロナ・・何時終るかしらね∻∻∻どんどん増えてるし・・又オリンピックなんてやればまた増えるのでは??
怖いね∻∻∻
ランチは誰かとは何回かしましたが黙って食べて美味しくもないよね∻∻行かない方がまだ良いよ∻∻
コロナ収束なんて言う日が来るのかな~∻∻心配です。
ワクチンだってまだだしね~〰
マグロのフライはあまり美味しくなかったよやはりお肉の方が美味しいね
サラダは最高に美味しかったけどね
私もお昼何食べようかな∻∻昨日キャベツハン玉と揚げと煮たんだけど思いのほか美味しくない・・煮物も下手になりました。(´;ω;`)ウッ…
返信する

コメントを投稿