# 注文してたものが・・

2020-12-11 16:28:12 | あれこれ

#  今週は1日休んだだけで学校へ行って来ました。特別体調がいいわけではないんですが
他の方が体調悪くてお休みだから少しでもと行きました。

痛いけどその何倍も嬉しいことが有りやはり行きたくなるんです。子供との接触で笑顔に会いたくて・・
前半はとにかく落ち葉が多くて猫の手も借りたい状態だったので幾らか役立ったと思います。

大学から研修生の先生の卵ちゃんが来てたので助かりました。先日でその研修も終わり挨拶されて又この学校へ
来て下さいねと挨拶したら是非とも来たいと言われて嬉しかったです。3名でした。

7名しかいないボランテァですが全員色々あり・・本人が体調が悪い人は私も含めて4人に残り3人の方は飼いネコちゃんの死亡・・又は奥様の入院と其れでも皆さんボランテァは頑張っています。私も治療しながら最後まで頑張らないとと思います。

恒例の熊本からのチンする焼き芋がやっと届きました。昨日は早速お芋の配達でした。やはり美味しかったです。






二箱注文して1箱10袋入ってると思い誰にと計算してたら8袋しかありませんでした。とんだドジな事をしました。



早速チンをして食べました。美味しかったです。



お芋をあげたらこんなにお返しに頂きました。今日も富有柿を1個頂きました。

それにしても寒くなりました。くれぐれも風邪など引かれませんように私も引かないように頑張ります。

 



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もか)
2020-12-11 20:07:53
とん子さん、★~こんばんは~☆
久しぶりの一コメかな?
ほとんど休まず 学校へいらっしゃれたのは うれしいですね。
ここんとこ ちょっと暖かいけれど 来週は また寒いとか 風邪をひかないようにしましょうね。
チンする焼き芋、とってもおいしそう。
返信する
こんばんは (とん子)
2020-12-11 21:12:02
もかさま

1コメありがとうございます。

お久しぶりです。お元気そうで何よりだと安心していますよ。

今週は頑張れました。来週から一段と寒くなりそうで怖いです。
風邪だけは引きたくないですよね∻∻∻
熊本から毎年買って居ます。元々どんこさんが一番初めに投稿されたものです。美味しくて毎年必ず2箱位は買って居ますが配るのが多くて私も3袋位しか食べれませんが皆で美味しいねと言いたくてね・・
返信する
こんばんは (いそっぷ)
2020-12-11 21:47:28
元気で頑張っているご様子、良かったです。
また、コロナが猛威を振るい出した様で、充分にお気をつけ下さい。

幾つになっても学校と言うのは思い出が出来る処のようですね。
間もなく、寒気襲来となるようですので風邪などひかないようにして下さいね。

おいもお良かったでしょう。私もさつまは大好物です、特に焼き芋は最高ですね。
羨ましい‼
返信する
おはようございます。 (とん子)
2020-12-12 03:01:01
いそっぷさま

コメントありがとうございます。

痛いと言いながらも少しは頑張っていました。
コロナの被害には毎日心が休まる時がありません。
本当に何時に成れば笑える時が来ますかね∻∻
おっしゃる通りですね∻∻∻学校はね∻∻∻思い入れのある所です。
本当に風邪など引かれませんようにお互いに気をつけて年末を過ごしたいものですね∻∻
お芋本当に美味しんですよ・・・
近くならお味見にお持ちしますけれどね∻∻∻・・残念です。
返信する
こんにちは! (hase)
2020-12-12 13:23:09
寒い中のボランティアお疲れさまでした。
新しい先生たちが来てくれるといいですね。

焼きいも大きくて美味しそうですね。
値段を下げないで数を減らしたのかもですね。
いただきもの手作りマスクもありますね。
何所へ行くにも必要ですから
良いものいただきましたね。
返信する
こんにちは (とん子)
2020-12-12 14:43:40
haseさま

コメントありがとうございます。

若い先生に来て欲しいものです。
焼き芋これは美味しいんですよ・・
毎年買います。
袋のままチンしたら良いんです。
数は前から同じかもしれませんが私の勘違いだったのかもしれないんですが10袋入りと信じていたので・・

まだまだマスクも使いますね∻∻有難いです。
そろそろ市販のも2箱位は買って置かないといけませんかね∻∻∻
くれぐれもおからだを大切にしてくださいね。
返信する
こんにちは (yuu)
2020-12-12 14:44:09
痛い痛いと言っても一日・・
ボランティア活動を頑張っている時間は幸せですね

とんこさんは気前がよいのでお友達からの
頂き物これもまた嬉しいですよね!(^^)!
寒いのは苦手・・
とんこさんも風邪に気をつけてくださいね



返信する
こんにちわ (nana)
2020-12-12 15:24:44
痛い中ボランティアお疲れ様です
子供たちの声聞くだけでも元気になれそうですね

わぁチンする焼き芋ですか?
美味しそうです(*´▽`*)
お芋一年中食べても美味しいけど冬の寒い日に
食べるのは別格ですよね~

コロナここもかなり多いです
自分なりに気をつけていても怖いものですよね

来週からは冷え込んでくるようなので
温かくして風邪などひかないようにお気をつけてください。
返信する
焼き芋 (momomama)
2020-12-12 15:40:11
こんにちは~
私も買ったことあります。 美味しいですよね~

このまえとん子さんが 教えてくれた 高橋是清さんの和菓子
会社の同僚がネットで注文してくれました。
24日に届くように・・・

博多のデパートにはあったけど 遠いし・・

とん子さん 体調はイマイチでも 今週は1日休んだだけで学校へ・・・
立派ですね~ 子供さんたちも嬉しいですよね

寒くなるそうだけど お互いに風に気を付けましょうね。
返信する
来週から寒く (chiro)
2020-12-12 16:15:15
こんにちは。
学校のボランティア、頑張っていらっしゃるんですね。
でも、無理をなさらないで下さいね。
熊本のお芋、おいしそうですね。
今日は暖かかったです。
庭掃除でした。
来週から寒くなるそうですから、お体お気を付け下さいね。
返信する

コメントを投稿