マラソン日和かな??

2018-01-14 14:37:44 | Weblog

今朝もいつも通り起きて食事・・お散歩にと思いましたがビンが・言う事を聞きません。

矢張り寒さに弱いのかな~~??おしっ●とうん●をしたらさっさとマンションの入口へ

私も寒いから良いんですが??年齢によりこうなるんだなと寂しくもありました。

昨日は万歩計0だったので今日は整骨院まで歩いて行ってきました。それでもビンのお散歩がないから4000歩足らずにしかなりません。

病院から帰宅してお昼を食べて居眠りしながら(第36回全国都道府県対抗女子駅伝)を見ていました。

もうすぐゴールです。混合選手で(中学生2名高校生2名・・大学生制社会人の編成のようです)

今1位・・兵庫・・2位京都・・3位長崎・・

お疲れ様でした。矢はりマラソンは良いですね!!走りたくなりました。このからだでは2Mも走れませんが・・いいな~~~って思いながらコーヒータイムです。








最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (hase)
2018-01-14 16:05:34
毎日外に氷が張り冷たいですね。
素足のピンちゃんもこれでは足も冷たいんでしょうね。
ピンちゃんの散歩がないと外にも出ないし歩くことも無いんですね
私もお店の中だけですからほとんど歩いてないですよ・・・。

マラソンランナーと応援の方達寒いのに頑張りましたね。
私も孫がおにごっこしようと言いますが走れないですよ。
返信する
こんばんは。 (とん子)
2018-01-14 18:20:29
 haseさま

1コメありがとうございます。

本当に氷が張るようになりましたね!!
一番寒いんでしょうね!!
洋服も着ないし素足ですからね~~??もう寒い期間は辞めます。

お店の中だけ動いても大して歩きませんものね~~気は使いますがね!!
お孫ちゃんとたまにはかけっこしてあげてくださいね!!

路上は危険ですからせめてお家の中だけで!!

全国ですものね!!本当に選手の方には頭が上がりません。
返信する
女子駅伝 ()
2018-01-14 20:23:31
こんばんは。
毎日寒い日が続きますね。これから益々寒くなるのかしら。嫌になりますね。

ビンちゃんのお散歩も大変でしょうね。
矢張り寒いのは嫌なのかしら。
裸足ですものね。お洋服は着せて上げないのかしら。
とん子さんも風邪を引かないようにして下さいね。

女子駅伝見ていましたか。沢山の感動や元気を頂きましたか。
この寒い中皆さんよく頑張りましたね。
返信する
こんばんは (おーちゃん)
2018-01-14 21:10:13
駅伝見てましたか。寒いのに頑張ったよね。
選手は写ってるけど、あれれ、こっち側にいるビンちゃんが
写してもらってないわ~。やっぱりビンちゃんが出ないとさみしいわよ。
ビンちゃんもこう寒くっちゃお散歩は嫌がりますよね。
それでもとん子さんは4000歩歩きましたか。えらいです。
私は昨日は整形外科のリハビリで、これで3回目だけど
行くたびに家でやる体操が増えるんですね。
モモやお腹に筋肉を付けるためなんです。ひとつ増えると
前の体操を忘れそうで、昨夜ノートに書きましたよ
返信する
こんばんは。 (とん子)
2018-01-14 21:55:36
 紅さま

コメントありがとうございます。

やっぱり寒いのは嫌ね!!本当に嫌です。
出たくないし・・ビンもお散歩嫌だというし・・洋服大嫌いなの??
小さい頃から段ボールに2個くらいは通販で買いました。小さい頃は私が着せれば仕方がなくってこともありましたが
大きくなると着せたら尻尾は下がるし歩きません
さむいから今日は着る洋服??なんていえばケージに潜り込みでてきません。大嫌いなんです。

聞いてみると大好きな犬はいないと思いますよ‼‼
飼い主さんが着せるから仕方なく??というのは本音ではないかな??

駅伝見ていましたよ‼‼大好きなんです。
寒さをものともせずにひたすら走る姿は感動ですね!!

寒い日が続きます。風邪引かないでくださいね!!
返信する
こんばんわ~ (マーブルママ)
2018-01-14 21:56:21
今日は朝から女子マラソンありましたね。
やはり感動しますよね。
寒くてビンちゃんも散歩がいやだったんですね。

私は今日は髪をカットしてもらってきました。
そのあとは一人でショッピングモールに行き、闊歩してきましたよ。
一人でショッピングも楽しですね。
昨日は松島まで孫たちと出かけてきました。
初詣してなかったので・・・
返信する
こんばんは。 (とん子)
2018-01-14 22:03:44
 おーちゃんさま

コメントありがとうございます。

見てたよ‼‼
見るものもないしその後は初めから大相撲ね・・い色々あった大相撲・・何だか嫌ね~~??

ビンは向こうで寝ていましたから・・いう事を聞かないでおやつばかり食べて夕飯が2時間遅くなり頭に来たの・・大声を出したら今は傍にいるのよ‼‼ごまをすってるのかな~~??

おーちゃんは生真面目・・
言われた通りにしなくても出来るでしょう~~??
私が通ってるカーブスも筋トレだよ‼‼

それでよくなるのなら頑張ってみてね!!
あまり考えこむとストレスになるからね!!
お大事にね!!お休みなさ~~イ。
返信する
こんばんは。 (とん子)
2018-01-14 22:11:03
 マーブルママさま

コメントありがとうございます。

寒い毎日ですがそちらの方には雪は??
最近もう何日もビンはお散歩なしです。

下までは降りて行くんですがもう近所周りも嫌みたい・・まして洋服なんて全然だから・・

私も今日美容院予約しました。
ママさんは髪カットしてきたんですか??


一人でショッピングをたまにはいいですよね~~??私も一人で行ったときに大きな金額の物はしますね!!
友達と行くときは小物だけにして吟味が出来ないからね!!

初詣に松島へ・・お孫ちゃんたちも大喜びだったでしょうね!!いい年になりますように!!
返信する
Unknown (ソフィママ)
2018-01-14 23:41:39
全国駅伝
懐かしい~京都まで追っかけて
行きましたが、走るより応援のほうがいいかな(^^;
ドキドキしながら応援!いいですよね。

散歩、わたしもサボりです(^^;
返信する
おはようございます。 (とん子)
2018-01-15 04:09:40
 ソフィママさま

コメントありがとうございます。

京都まで追っかけて行ったんだ~~??
懐かしいね~~??あの頃がね~~??

走る方も応援も疲れるよね!!まして我が子が走ればね~~??

散歩サボリ~~??ビンが完全に冬眠中??
返信する

コメントを投稿