#  晴れました

2021-05-08 07:13:10 | 独り言

気持ちの良い日となりました。

咳がまだ続いて居ますが今回は市販の薬で治そうと頑張っています。
昨日の洗濯物と今朝したのと久し振りに沢山干しました。

ご飯を炊こうか出来たのをチンしようか悩んで居ます。
ぐうたら私です。もう色気も食い気も無くした。老婆ですね∻∻∻





学校の前の団地にこんなにきれいな花が・・



学校の中の校庭の大木に巣が・・友が望遠鏡を持参して同僚と代わりばんこに見ていますが見えません

去年も巣を作りました。猛禽類の何とかという鳥だそうですが・・一度動く姿は見えたんですがもう飛び立ったのかな~∻∻他の尾長鳥などが毎日煩くしていましたが??


校門横のオオムラサキの花です。

 


二鉢から元気に広がりながら咲き始めています。




昨日借りてきた本です。内容も何も解からなくて借りるから後で感動したりガッツカリしたりです
いま少し開いて見たら大川わたりの本は22ポイントの大きな字でやや困りました。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (hase)
2021-05-08 11:53:18
綺麗な紫いろ菖蒲かしら?
オオムラサキ、シンピジューム沢山咲き見ていて楽しいですね。
少し歩いただけでもいろんな花が楽しめこの時期ならではですね。
読書用ですね。沢山借りてきましたね。
好きな内容の本に巡り合えたら良いですね。
返信する
チンしました。 (momomama)
2021-05-08 12:50:00
こんにちは~
高菜漬けが残っていたから 高菜炒飯ご飯はチンして 
美味しかったよ。

とん子さん 読書量がすばらしいね。
私は目がしょぼしょぼするから はかどりません。
私 明日 コロナワクチンの接種 
返信する
こんにちは・・ (とん子)
2021-05-08 13:56:59
🎵  haseさま

1コメありがとうございます。
本当に色々な花が咲いて見てて気持ちが良いですね∻∻
我が家の花が咲きだしていますが頂いた当時の花の色が思い出せなくて
ブログ始める前の事だから写真もなくて・・
赤みが無いのね・・やや寂しくて・・
本も読むときは無我夢中で読んで居ますが今日は何もしたく無い日です
外にごみを出しに行っただけでゴロゴロしています。
そうなんですよ∻∻∻好きな本に巡り合いたいです。
返信する
こんにちは・・ (とん子)
2021-05-08 14:06:49
🎵  momomamaさま

コメントありがとうございます。
高菜チャ≁ハンにしたの美味しかったでしょうね∻∻∻

私はぐうたらしてたので仕方が無くてご飯だけ炊いて味付けした揚げを買ってたので稲荷ずしにして食べました。
mamaには言われたくないよ∻∻∻mamaさんの方が読書は素晴らしいではないですか・・
大活字本となるといい本があまりなくてね・・借りてきてもつまんない本もありましたが‥その時はスルーしています。
明日ワクチンの接種日・・誰よりも早いと思いますよ。また情報を入れてくださいね。地方に寄り受付方法が違い頭に来ますね~〰
東京の葛飾に主人の実家があり聞いたらすぐ近所の掛かりつけの病院でして貰えるそうです。近日中に・・私たちは何時に成るやらもう半分諦めの気持ちです。
返信する
お風邪は大丈夫ですか? (くーばあちゃん)
2021-05-08 14:19:11
とん子さん、こんにちは。
名古屋は快晴のお天気ではありません。
薄曇りに..

咳が>
まだ治ってはいないのですね。無理されないように
温かくして栄養をとって..お好きな本を読んで
ゆっくりと休んで下さいね。

学校の前の団地に>
湿地でなければイチハツかっジャーマンアイリス
かな。花菖蒲とかアヤメは水辺で。大きな
きれいなお花ですね♬

*紅さんが亡くなられて..一年が..久しぶりに
紅さんのブログを開いて.素敵な方でした♥
返信する
こんにちは (yuu)
2021-05-08 14:41:45
沢山の本を読まれますね
本を読み始めると夢中になって時間がたつのも早いでしょうね。。
今日は私は整形病院・・
膝の注射するだけで三時間もかかりました(;´・ω・)
ご近所のお花が沢山咲いていて良いですね
良いお散歩をしてください
返信する
こんばんは (とん子)
2021-05-08 20:27:55
🎵   くーばーちゃんさま

コメントありがとうございます。
此方も午前中はいいお天気でしたが午後からは曇り空に成りました。
だから出歩くのも嫌に成り近所のお家だけ行って来ました。
アイリスだと思います。
紅さんが亡くなられてもう1ねんが・・・月日の経つのが早いです。近所の方もいま数えたら6人は亡くなられて昨日お参りだけさせていただいて来ました。
いずれ私も行く場所ではありますが出来るだけ此方の世界でいたいな~~と思います。
返信する
こんばんは (とん子)
2021-05-08 20:33:43
🎵  yuuさま

コメントありがとうございます。
午前中は本当に暑いくらいで半袖で過ごしましたよ。
本はよく読んでるとは思いますが中身も解らなくて借りてくるのでガッカリの時も有りますよ。
膝に注射を‥それは長い時間痛いでしょう∻∻
先生により注射は駄目と言う先生もいるしどうなんですか??水を抜くのも駄目だとか・・
素人には解らないから心配ですよね~~お大事にしてくださいね。
返信する

コメントを投稿