おえちゃんの独り言

気ままに書いてみたい

磯部神社の藤(氷見市)と水道公園のツツジ(高岡市)

2017年05月13日 23時56分36秒 | 季節の花
      5月13日(土)

     午後から雨も止んだので、氷見市磯辺の古社「磯部神社」の藤を見に行きました。
     今年は表年とのことで、ちょうど満開となった藤が見事でした。
     

     

             

       


             
     ただ、曇り空だったため、鮮やかさが足りない、暗い画像になってしまいました。
     それでも、見物客で賑わっていました。

     磯部神社の後、高岡水道つつじ公園へ行ってみました。
     ゴールデンウィーク中は、イベントなども開かれ賑やかだった公園は
                 ひっそりと静かでした。
        

        

           ツツジのいい香りが漂っていました
        

             

             

         ツツジは、花が終わった場所がところどころにありましたが
     まだまだきれいな赤や白のツツジが、深緑の公園に映えてきれいでした。

       小さな藤棚もあり、つい先ほど見てきた「磯部神社」のツツジと
       比較してしまいましたが、こちらのほうが色鮮やかです。
          

          


          

           噴水と美女像とツツジ
        

           大きなタニウツギも満開!
          


       


            

                ~~~~我が家のバラ~~~
       
      ◎ 雨に濡れたクイーンエリザベス

鉢植えの一番咲は、挿し木で大きくなったバラです。
            木が細くて、葉が少なくさびしいですが、
            やさしいピンクで、凛としている姿が好き!

            













コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 君子蘭とミヤコワスレ | トップ | アンクルウォルターが満開に~♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
立派 (Tokiko.M ”・_・」)
2017-05-14 08:17:21
水道公園なら幾度か行ったことありますが~
藤は~???HP探してみたけど~水道公園にも???
記憶が薄らいで~情けないけど ^^;

笑って誤魔化します
返信する
Tokiko.Mさんへ (ヒマ子)
2017-05-14 15:40:43
水道公園の藤は、水車の前の休憩場所が、藤棚の下になっているのです。
藤の季節でなければ、気が付かないかもしれませんね。

氷見・磯部神社の野生の藤は、けっこう人気があって、
もう何度も見てます。
返信する

コメントを投稿

季節の花」カテゴリの最新記事