<おでいげ>においでおいで

たのしくおしゃべり。そう、おしゃべりは楽しいよ。

僕はひどく簡単な構造なのだ

2019年12月10日 21時24分13秒 | Weblog
夕方はいつものように畑仕事をした。ほんの30分ほど。里芋畑で赤芋を掘り上げた。寒風の中で。芋の白い細い根を削除してから、タワシでごしごし水洗いをした。これで泥が落ちた。ボールに入れて台所に運んだ。小さいのは、明朝の味噌汁の具にしてもらえるかもしれない。

少しの時間でいいから、こうして土を弄(いじ)っていたい。無言で弄っていたい。そうすると安らげる。満ち足りる。僕はひどく簡単な構造なのだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あの人がわたしの目を見ている | トップ | 山からまだ目白も下りて来ない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事