<おでいげ>においでおいで

たのしくおしゃべり。そう、おしゃべりは楽しいよ。

武雄温泉楼門の湯に浸かる 友人と二人で

2018年06月23日 17時06分09秒 | Weblog

武雄温泉楼門の湯に浸かる。白石に住んでいる友人と二人。ちょいと熱め。熱めに感じる。お喋りしがら、入ったり出たり。結局長々と入っていた。湯代金350円は彼が出してくれた。

お昼は弁当。伊万里牛弁当を買って行った。値が張ったがその分おいしかった。館内では飲食ができないというので、二人仲良く外のベンチに腰掛けて食べた。

香港からの観光客(団体さん?)が傍で賑やかにお喋りをされていた。赤ちゃんも見えた。その後、湯に浸かられただろうか。楼門見物だけだったのかもしれない。番台の人曰く。「円安ですからね、外国人が多いですよ」

湯から上がったのは、結局、14時30分だった。ジョイフル武雄店で🍓のかき氷🍧を、二人で分け合って食べた。380円は彼のおごりだった。

彼の自宅から麦藁3束をもらってから帰って来た。17時に着いた。途中眠くてたまらなくなった。危ない危ない。麦藁は瓜やカボチャ🎃の蔓の下に、明日あたり敷いて上げよう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今の今に遭いたいような | トップ | 嬉しいことばかりじゃないか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事