<おでいげ>においでおいで

たのしくおしゃべり。そう、おしゃべりは楽しいよ。

この道を辿れば会える人がいる  わたしの川柳

2022年08月28日 08時32分52秒 | Weblog

この道を辿れば会える人がいる     山鳩暮風

わたしの愚作川柳。

 

会ってどうするのでもありません。お互い立ち止まって朝の挨拶を交わすだけです。それでもそれで十分です。見つめ合っていられるのはほんの短い時間です。でもそれで爽やかになれます。

わたしは人嫌い。人と会うのが苦手。でも、その人となら不思議と大丈夫なのです。去って行かれたあとに、ふっとミルクの匂いがします。背中に赤ちゃんを負ぶってあります。

わたしはお母さんと赤ちゃんで世界を肯定できるのです。空が美しくなるのです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みな朝風にゆうらゆうらして... | トップ | 我が家の夏が終わった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事