<おでいげ>においでおいで

たのしくおしゃべり。そう、おしゃべりは楽しいよ。

もうこれだけ長く生きたのだから じたばたは見苦しい その4

2018年05月21日 10時19分09秒 | Weblog

ふん。「じたばたが見苦しい」というふうに言うけど、生きて来た時間の全部がそうだったじゃないか。じたばたの連続だったじゃないか。見苦しいばっかりだったじゃないか。何を今更、悟りきったような物言いをする。見苦しくて結構。死んでしまえばその見苦しさも消滅する。少し離れてそういう見方もしてみる。いずれ、終わる。ケリが付けば、すっきりする。それまでのことだ。今しばらくのことだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうこれだけ長く生きたのだ... | トップ | 阿久悠さんの「五番街のマリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事