<おでいげ>においでおいで

たのしくおしゃべり。そう、おしゃべりは楽しいよ。

紅オクラが2mを超えて来た。

2022年08月21日 10時11分22秒 | Weblog

今日は日曜日。家族の者がいる。朝ご飯が遅くなった。なんにもしていないのだから、食べなくたっていいのだろうが、喰った。

 

茄子の味噌汁とトーストを一枚。と、牛乳をコップ一杯。これだけで十分だった。

 

生産的活動は何にもしていない。毎日ぐうたらぐうたらしている。これでいいのだろうか。よくはないはずである。

 

で、お食事様に申し開きができぬような気持ちになる。

 

生きたくても死んでしまった人も多かろう。なのに、わたしは生かされている。生かしておこうという配慮が働いていたのであれば、その趣旨に反している。この爺は、ぐうたらぐうたらしているばかりで、お役に立つことがない。

 

 

紅オクラがとうとう2mを超えて来たようだ。薄青のベールのような花がとっぺんさきに咲いている。もう最盛期は過ぎたようだ。でもまださらにこれから実を着けるつもりのようだ。偉いなあ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文字サイズを大きくしてみま... | トップ | 蜩は日暮れにかなかなと美し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事