<おでいげ>においでおいで

たのしくおしゃべり。そう、おしゃべりは楽しいよ。

ご苦労様です。

2022年08月21日 08時13分47秒 | Weblog

七病に付き合う気力褒めてやり     山鳩暮風

 

☆ この川柳もまた落選でした。古いのでしょうね、こんな表現法は。

☆ 七病息災、とも言いますね。

☆ 年を取ると弱ります。病気が手ぐすねを引いて待っています。

☆ 病院へ行くと治療薬がもらえます。どさりと。あれも駄目是も駄目になります。

☆ 内科胃腸科、整形外科、皮膚科、耳鼻咽喉科、泌尿器科、心療内科、あちこち梯子します。

☆ 死ぬまで朝夕忘れずに飲まねばならぬクスリの数が増えます。ご苦労様です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほんとうは耐えられずにいる... | トップ | 腹黒いわたしの腹は »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事