<おでいげ>においでおいで

たのしくおしゃべり。そう、おしゃべりは楽しいよ。

これから約2時間の船旅である

2017年10月10日 08時36分38秒 | Weblog

利尻島鴛泊(オシドマリ)港、稚内(わっかない)港行きフェリーに乗船した。8時50分発、10時30分着。約2時間の船旅である。清々しい秋晴れ。港から見える海は穏やかである。乗客は大混雑している。満室満席状態。利尻島には半日を過ごした。高山植物の時期は過ぎていたので、それを楽しむことはなかった。昨日一日雨に祟られた。利尻富士を仰ぐこともなかった。また訪れてみたいが、この年齢である。再びはないだろう。常にこれが最後の地である。さあ、出航する。港の丘の高い岩壁に赤い灯台が立っている。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北の海はからりと晴れている | トップ | 層雲峡温泉に来ている »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事