<おでいげ>においでおいで

たのしくおしゃべり。そう、おしゃべりは楽しいよ。

風は止まっている。村里は静かだ。

2024年05月26日 07時20分33秒 | Weblog

わたしは傲慢だから、傲慢だけで終わってしまうだろうなあ。

傲慢にわたしの全人生を差し上げてきた、ってことになるんだろうなあ。

それではつまんないだろうなあ。総決算のときが近付いて来ているけれど、傲慢100%だけでは、差し引きがいかにもいかにも軽すぎるだろうなあ。

・・・と、最後の最期まで傲慢が人生勘定の計算をしているよ。

庭には黄色の透かし百合が咲いた。空にシジュガラが鳴いている。風は止まっている。村里は静かだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご主人様(=わたし)の健康... | トップ | お爺さんの一日がスタートし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事