<おでいげ>においでおいで

たのしくおしゃべり。そう、おしゃべりは楽しいよ。

ビーナスが今し夏風の中に颯爽と躍り出て来た

2018年05月25日 15時18分51秒 | Weblog

夏風にきみあざやかに生まれたり 生ましめし者の眸(ひとみ)のエーゲ海にて   薬王華蔵

ビーナスは何処の海で生まれたのだっけ? ま、エーゲ海にしておく。美女は何処ででも生まれる。生ましめる者が現れたら何処にでも美しく生まれ得る。そういうものなのだ。生ましめるのはお産婆さん、産科の医者でもない、美しいと誉め讃えて傅(かしづ)いてくれる人、奉仕してくれる者がいれば、容易に誕生を果たす。その人の眸のエーゲ海で。

ビーナスがいまし夏風の中に颯爽と躍り出た。あざやかな出現だった。それがあなただ。あなたを収めたわたしの眸がエーゲ海の朝日になって輝いた。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 偏屈を貫く老いのしあわせの... | トップ | 畑仕事が楽しくて楽しくて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事