小田原周辺のマイナースポットや些細な出来事を少しずつ
小田原の端々

6月24日、小田原は夕方まで曇りがちな空模様。日中は雨の心配がなさそうだったので、週末恒例トレーニングは3週連続となる矢倉岳に出かけた。午前12時15分、国際通りをスタート。気温は27度程で割と蒸し暑い。トレーニング序盤は国道255号から県道74号沿いをランニング。県道74号から蓮正寺橋脇の狩川の土手道沿いへ。雲が低く垂れこめているので、これから向かう矢倉岳は霞んで見える。山頂からの眺望も期待できそうにない。午後2時7分。矢倉沢地区を通過。スタートから15km。激坂区間を走り矢倉岳の登山口へ。午後3時4分、標高870mの矢倉岳山頂に到着。スタートから17.5km。雲が多くて富士山はまったく見えず。写真を一枚撮って折り返し下山開始。午後4時35分、大雄山線大雄山駅に到着。スタートから25km。先週とあまり代わり映えしないトレーニングだったが、梅雨入り後3週連続で週末恒例トレーニングが行えたので良かった。大雄山線で小田原に戻る。一旦帰宅して買い物に出かける。栄町の旅館横の路地では、看板猫のゴロ吉が寝そべっていた。今日も名前通りゴロ寝。買い物を済ませ岩原の増田屋で昼食兼夕食。注文したのは800円のミニカレー丼セット。カレー丼の具は、豚肉と長ネギをとろみのあるカレー餡にしたもので、カレー南蛮のような和風出汁の味わいがあって美味しかった。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )