小田原周辺のマイナースポットや些細な出来事を少しずつ
小田原の端々



6月2日、小田原は朝から雨が降り続く生憎の空模様。昼時は荻窪で仕事が一段落したので、奴寿司跡に開店した和食料理店に立ち寄った。午後1時前に荻窪で仕事が一段落。雨が小降りだったので県道74号沿いを軽く散歩。小田原警察署入口交差点角の店舗と建設会社の建物は、解体工事が終わり更地になっていた。昼食に訪れたのはマックスバリュ横の築地つぐみ。奴寿司跡のテナントに今年1月オープンした料理店。店の開店は春先に把握はしていたが、ランチ営業をしているのは最近知ったので訪問。ランチメニューは丼や定食など7種類ほど。ランチメニューの中から奮発して2860円の豪華海鮮丼を注文。海鮮丼のほか、小鉢・玉子焼・味噌汁・香物付き。海鮮丼は、マグロ・ウニ・イクラ・エビ・鯛・ブリ・サーモン等のネタが盛り込まれていて美味しかった。昼食を終えて栄町に移動。閉館した小田原EPO前を通ると解体工事用のフェンスの設営が、隣接する三橋仏具店跡と小田原第一信用組合本店跡まで行われていた。30年近く見慣れた街並みはそろそろ見納め。銀座通りやダイヤ街沿いはこれから日々、少しづつ風景が移り変わってゆく。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )