小田原周辺のマイナースポットや些細な出来事を少しずつ
小田原の端々



6月19日、小田原は朝から曇りがちな空模様。テレワークだったので、昼休憩は散歩がてら小田原駅前へ昼食に出かけた。午前中からの仕事が長引いて、午後2時前に一段落したので外出。散歩がてら小田原駅前へ向かう。旧小田原EPO前を通ると、入口部分にあった黄色い鉄柱のファサードが解体されていた。錦通り沿いから小田原駅東口へ。東通り入口角のビルは解体工事のため工事フェンスで覆われていた。マンション建設や再開発で、駅周辺エリアは日々少しづつ景観が移り変わっている。遅めの昼食に訪れたのは東通り沿いの庄や。ランチメニューで一番安いのは、880円ランチで5種類あるメニューの中からもつ煮込み定食を注文。もつ煮込みとメンチカツにご飯・味噌汁・冷奴・漬物付き。もつ煮は、割とシンプルな味噌風味の味付け。最近、テレワークだとあまりお腹が空かないので十分なボリュームだった。仕事終わりの午後6時過ぎに散歩に出かける。大稲荷神社横から白秋童謡の散歩道へ。日中は蒸し暑かったが、夕暮れどきになって涼しくて屋外を歩くのが気持ち良い。1時間ほど散歩し、て午後7時過ぎに小田原城址公園に到着。公園内の紫陽花は、見頃を過ぎた株が多くなってきた。季節の花は、もう少しすると紫陽花から蓮へバトンタッチ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )