小田原周辺のマイナースポットや些細な出来事を少しずつ
小田原の端々



12月28日、小田原は朝から冬らしいすっきりとした晴天。今日も小田原周辺の客先への挨拶回りだったので、移動途中に国道135号沿いの食堂で昼食をとることが出来た。昼までは小田原駅周辺の外回り。駅周辺は買い物客や観光客で普段よりも人出が多い。精肉店や鮮魚店の店先には年末年始用の商品が並んで年の瀬らしい眺め。午後1時過ぎに真鶴に出かけた際に江之浦の国道135号沿いにある小田原食堂だんに立ち寄って昼食。初めて訪れる店で海側の座敷席は窓が大きくて眺望が良い。小田原食堂だんのメニューは大まかに丼と定食と蕎麦と海鮮丼のセット。価格は1500円~2500円くらいまでのメニューが多い。今日も年末らしく奮発ランチで2500円の天ぷら蕎麦ミニ海鮮丼を注文。天ぷら蕎麦ミニ海鮮丼は天ぷら別盛りの蕎麦と海鮮丼の組み合わせ。和食の美味しいものセットといった内容でボリュームもあってなかなか良かった。真鶴で客先回りを済ませて午後4時過ぎに箱根湯本へ。駅周辺は観光客が多くて、国道1号は下り線が混んでいた。宿泊関連の客先で話を伺ったらこの年末は結構予約が多くて明日から繁忙とのこと。午後5時に小田原へ戻り、帰宅途中に小田原城址公園で小休憩。今年もなんとか仕事納めを迎えて一安心。明日から冬休みなので地元でのんびりと新年を迎えたい。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )