ARTWORK.ETC

おおこしひろし//あーとわーくえとせとら

なにか

2014-09-30 | 日記・エッセイ・コラム

279おはよう!

突然だけど、

わたしには、いま足りないものがある、

何か、

そう、何かが足りない、

それが足りれば済むという何かではなく、

「何か」を突き進めるための「何か」、

この2つの何かが足りない、

そして、前の何かが、具体的な何かなのか、それとも何かは何かであっていいのか、それさえ見極められていない、

後の何かは、前の何かが解ればおのずと何であるかが見えてくるだろう、

やはり、前の何かだ、

それは何か?

力強い何かの表象、

自己の可能性、

生まれてきた意味、

たぶん、何かはこの辺にありそうだが、

先人の傑作が、わたしを何かという疑問に導くのだろう、

つまり、先人の傑作について、それが傑作であることを見極めたいという欲求、

それを頭ではなく、全身で感じたいのだ、

そのためにはその域に達しなければならない、

そして、その域に達したことが客観的に認証されることも必要になるだろう、

たぶん、何かとはこれだろう、

「何か」

傑作とは、エネルギーの塊みたいな絵か!?

波動、ハメハメハァ~~~~~!!

今日は、こんなことを思った、


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。