ARTWORK.ETC

おおこしひろし//あーとわーくえとせとら

麻婆牛蒡の豆腐飯~~~~~!!豆腐がご飯みたいになりたい~~!!って言うから、昇格させてご飯と豆腐を対にした!そんなんで今日は麻婆牛蒡!!

2022-05-30 | 日記・エッセイ・コラム

おはよう!!

そんなこんなで、

牛蒡、人参を5~7ミリ角に切って、炒めて。。。

椎茸はスライス。角切りにすると存在感ないですからね。

そして、挽肉を入れますが、切らなくても良いですよ!!!

で、クツクツコトコト。。。

今日は豆板醤がないからコチュジャンで。。。

大蒜、生姜、コショウに一味とんがらし。。。

酒に醤油にメンツユ入れて。。。

コトコトクツクツ。。。

溶き片栗を入れて、

豆腐の小パック入れて、クツクツクツ。。。

温かいご飯の隣に豆腐を置いて、麻婆牛蒡をかければ、できた~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!

お!青っぱとトマトとヨーグルトを飾れば、レストラン感覚になりますね。

県境の峠のレストラン!!

では、いただきま~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~す。。。

旨!!

なんか、旨!!

美味しい~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!

上手くできた!!!!

そして、牛蒡を噛むとキンピラ感!!瀬戸内海を漕いでる感じ!!

キンピラ舟々~~~~~♪♪

美味しい~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!

牛蒡味、いいですね。。。

そして、豆腐をスプーンで切って食べるのも、なんかいいですね。。。

美味しい~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!

ご飯にも合う!!!!

うんうん、

美味しい~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!

美味しかった!!

ご馳走様でした~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!

・ 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。