ARTWORK.ETC

おおこしひろし//あーとわーくえとせとら

今日、わたしが考えたのは焼き鯖寿司!!でもフライパンを洗うのがめんどくさくてサバ缶寿司!!で、よく見たら鯖ミソ缶だった!なので鯖ミソ缶ちらし寿司で~~~す。

2022-06-06 | 日記・エッセイ・コラム

おはよう!!

そんなこんなで、

塩鯖を解凍したし、焼こうかなと思ったのに、

神様が、「フライパン洗うのめんどくさいんだろう!缶詰にしたら!!」という甘い言葉をなげかけられた。

そんなんで、なんとなく納得!!缶詰にすることに。。。

で、缶詰をだしてみたら、、、、、鯖ミソ缶!!???

味噌、、、

鯖ミソ缶でちらし寿司???

で、合点がいった!!神様は最初から鯖ミソ缶ちらし寿司を作らせようとしてたんだ!!

そんなことする奴は、八百萬の神のうちのどの神様だ!???

ま、これは、神様のいたずらか?それとも親切に新たなレシピを示唆してくれたのか?

いずれにしろ、作るしかない!

まずは試作なので、地味だけど。。。できた~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!

そして、サバ缶の汁は豆腐の味噌汁に。。。

ミソを足すと汁ではなく、立派な甘めの味噌汁になりますね。

できた~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!

では、いただきま~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~す。

うんうん、美味しい~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!

鯖ミソ缶ちらし寿司。。。タイトルほど違和感ない。。。

てか、なんかあう。。。もしかすると、水煮よりあうかも。。。。

美味しい~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!

全然、違和感なし!!

この味付け鯖、穴子に匹敵。。。うなぎの代替え??、、、それは言いすぎだな!!

でも、美味しい~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!

そして、味噌汁は、、、

甘い!

でも、これも、2口すすれば慣れちゃいますね。

美味しい~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!

うんうん、美味しかった!!!

ご馳走様でした~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。