ARTWORK.ETC

おおこしひろし//あーとわーくえとせとら

夏のグレープフルーツ

2015-11-07 | 日記・エッセイ・コラム

おはよう!!

さて、今日は休日だから、ゆっくり。

朝は、余裕の時間帯!!

で、冷蔵庫をあさっていたら、

奥の方に、グレープフルーツが!!

夏のグレープフルーツ!!

思えば、

一時、冷蔵庫にはいっていた、柿や、林檎や、梨はちゃんと食べたのに・・・

グレープフルーツは残ったまま、、、

で、今日は、ちゃんと食べました~~~~~!!

ちゃんと、正しい食べ方で!!

お行儀良くね!!

そう!

グレープフルーツは、

一房づつむいて、三つ四つシャンパングラスにのせ、二三滴オレンジキュラソーをたらすのもよし、

生クリームとあえてもよし、

生野菜と共にサラダにしてもいいですよね!

う~~ん!そんなんじゃなくて、もっと奇抜な食べ方はないの?

ええ? スズキのムニエルの上にルビーのグレープフルーツを乗せるとか?

ううん!! そんなの奇抜じゃないわ!! もっと、野趣があるっていうか、そういう食べ方、、、

う~~~ん、グレープフルーツをお鍋に入れて、牛しゃぶとか!?

グレープフルーツのオムレツとか?

あんた、発想が貧困ね!!

ああ~~~~ん!!

お行儀のいい食べ方っていうと、ついついそんな感じに・・・

じゃ! お行儀の悪い食べ方でもいいわよ! 美味しければ!!

え!あ!う!うううう!!

な、ない!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・ ほんとにないの?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ うん!

ということで、

さて、朝のメインディッシュは、なににしようかな!


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。