ARTWORK.ETC

おおこしひろし//あーとわーくえとせとら

今朝は、自家製牛丼!!牛はメキシコ、スパニッシュ系なのに色白!!トッピングに豆腐!!紅生姜はすきやブランド!!さて、牛丼屋の感じになるのか??

2021-03-27 | 日記・エッセイ・コラム

おはよう!!

そんなこんなで、

メキシコ産牛コマがあったので、今朝は牛丼!!

メキシコ産牛コマは、スパニッシュ系なのに豚みたいに色白!!

タマネギ刻んで、牛と炒めて、酒、醤油、砂糖を入れて、、、

グツグツコトコトコトコト。。。。

コショウと一味とんがらし入れて、、、

コトコトグツグツ。。。。

練生姜にニンニクちょい入れ、、、

グツグツグツ!!!

おお!!見た目、牛丼感でてる!!

温かいご飯にかけて、

牛丼の煮汁で豆腐を煮込んで、トッピング

そして、すきやブランド??の紅生姜飾って、できた~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!

箸やすめは、水漬け胡瓜のマヨ和え!!

では、いただきま~~~~~~~~~~~~~~~~す!!

うんうん、ちょっとツユダクだな!

美味しい~~~~!!

だけど、ちょっと味が違う。。。

う~~~ん!やっぱり、アメリカンとは違う、これがスパニッシュか!!

アメリカンもオージーもわからぬ者が、スパニッシュを語るのもおこがましいが、

牛丼屋の牛丼とは、なんか違う!!

あの、牛丼屋のカウンターに座って、プラコップで水を一口飲んで、出てきた牛丼にめいっぱい紅生姜を乗せて、掻き込む牛丼とはちょっと違うな~~~~!!

でも、これはこれと考えれば、考えようによっては、美味しい牛丼と考えられなくもない牛丼であると考えられる!!!

でも、これだと、なにも考えてない感じ、伝わってしまったかな??

うん、とにかく美味しい~~~~~~~~~~~!!

うん、牛丼屋の牛丼をイメージしないで、小料理屋で出てくるような牛丼だと思えば、美味しい~~~~~~~~~~~~!!

美味しかった!!!!!

ご馳走さまでした~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。