Bonne journee!  良い一日を!

世界のパンと家庭料理の教室 N.U.CookingPartyを開いています。
好きな旅行や日々の事、徒然に・・・ 

小布施ワイナリーのシュトゥルム 到着

2011年11月27日 12時40分26秒 | Merci beaucoup

楽しみにしていた新酒が届きました。 予約された方は、何時でも受け取りにいらしてくださいね。

今回もジェロボアムの安藤さんにご提案を頂いて決めました。

小布施シュトゥルム 今年は白のみ 早速頂きました。瓶のそこに茶色の澱、この力強い葡萄の味が私は大好き。

ホイリゲなので、アルコール発酵がどんどん進み、明日はもう違う味。

酸化防止剤も無添加なので、低温保存、美味しいうちに早く飲みましょう。

タケダ サン・スフル

一昨年、カ・セントさんが私に勧めて下さった、始まりのワイン。やはり、酸化防止剤無添加

デラウエア葡萄の香りがしっかりと、アルコール度が低い飲みやすいワイン。

カザル・ヴィエル ヴァン・ヌーボー

とっても素敵なエチケットで、思わずニッコリしてしまいます。

サン・シニアンの上位の蔵元が収穫を祝い飲むためのワイン。楽しみです。

小布施 プリムールA

曽我明彦氏が仕込んだ新酒。何と合わせましょう。ワクワクです。

この時期だけはワインの美味しさに酔いしれたい Bonne Journee ! です。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿