Bonne journee!  良い一日を!

世界のパンと家庭料理の教室 N.U.CookingPartyを開いています。
好きな旅行や日々の事、徒然に・・・ 

命の洗濯

2016年05月24日 23時31分54秒 | 

10数年ぶりに、京都 園部に住む友人宅を訪問しました。
目的は、学生時代の仲良し同窓会。毎年大阪、奈良、京都と場所を変えて会うのですが、今回は園部へイチゴ狩り❗️🤗
思わず ただいま~♪と言ってしまうような のどかな空気と新緑。
古いお屋敷はとっても手入れが行き届いて、彼女の丹精込めた薔薇が伸び伸びと見事に咲き誇っています。

広い庭で早速バーベキュー!暑いくらいの日差しにビールも進む



広々としたお庭で だんな様が焼いて下さるお肉はサイコー!
お腹がいっぱいになったら あらっ???

そうでした。イチゴ狩りに来たんだっ!
裏手に広がる畑にはお豆や玉ねぎが、そして無農薬の路地苺。

私、これでスープ作りたい。


摘んだばかりの苺の甘いこと甘い事。
いっぱい食べて いっぱいお喋りして、話は両親の介護の事も多かったけど、のどかでかけがえのない素晴らしい時間を頂きました。
帰宅してからも



まだまだ楽しんだ Bonne Journee!でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿