Bonne journee!  良い一日を!

世界のパンと家庭料理の教室 N.U.CookingPartyを開いています。
好きな旅行や日々の事、徒然に・・・ 

5月の京都

2016年05月05日 20時58分17秒 | 

鴨川をどりで賑わう京都先斗町、先ずは 京フレンチ きしもとでランチ



外の喧騒が嘘のよう。3600円のコースをいただく。

右 鯛と木の芽のジュレ
左はオマール モツァレラ フルーツトマト
外は初夏の暑さ、白ワイン、飲みたいね~

ホタテと鯛の子のグラタン 筍、スナップエンドウ 春のご馳走 めっちゃ美味しい

カツオと春野菜のサラダ ミョウガと生姜が爽やか

アオサのポタージュ

パンがまた美味しい。そして、このバターナイフに惚れた。

甘鯛のグリル。ここでも春野菜の美味しいこと。おじゃこも良いお味。

友人のフィレ肉のソテー。ゼンマイを添えて 満足そう

抹茶のアイスとキャラメルケーキ
鴨川はもう床が並び、夏のしつらえ。のんびり静かなお昼ご飯に、満足。
全体のボリュームは少なめで、男性には物足りないかも。

モネ、ルノワール展示中の京都美術館へ。周りが公園やTSUTAYAの入るカフェに様変わりし、美術館も改築休館直前。入場待ちの長い列を横目に 二科展の会場へ。


友人の作品を鑑賞 Day dream


わらび餅を目指して二年坂 洛匠へ


次はここにも来たいねと言いながら


美術館近く


お喋りしたり、お店を覗いたり、楽しい時間、今日も Bonne journee!でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿