Bonne journee!  良い一日を!

世界のパンと家庭料理の教室 N.U.CookingPartyを開いています。
好きな旅行や日々の事、徒然に・・・ 

ホールクーゲル スィートを使う

2012年02月07日 23時15分08秒 | スウィーツ

先日、久しぶりに、難波のあわじ屋さんで行われた無料講習会にお邪魔しました。

ハートのマカロンが見たかったのですが、もうひとつ、「スティック チョコボール」の講習もありました。

ホールクーゲルなるものを使ってショコラショーの素「ショコ・レ」を作るのです。

サダハル・アオキで出しているショコ・レは、3本で1790円  高~  

 ホールクーゲルは直径26mmのコーティングチョコで出来た器。

 この中にガナッシュチョコを流し込み、コーティングチョコで蓋し、棒を差し込みます。

 

固まったら出来上がり。一回目は、コーティングチョコが綺麗に納まらなかった。

 

後は、銀紙で包んで、出来上がり。ホットミルクに差し込み、ぐるぐる回すとチョコが溶けてよい具合にショコラショーが出来ます。

 

お教室のレッスンに入れるには、ちょっと時間がかかるので、作ってレシピ付きでプレゼントすることにしました。

今年のバレンタインは棒チョコが流行りだとか・・・。

美味しい    

生徒さんたちにも思いのほか評判が良かったので、

ちょっとうれしい Bonne journee です。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿